プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな部屋で生活してる人は病気レベルだと思いませんか?
私の兄弟の部屋です。
片付けらように何回言ってもそのうちやると言いながら、三年も経ちました。
頭がおかしいですよね?

「こんな部屋で生活してる人は病気レベルだと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追加写真です。

    「こんな部屋で生活してる人は病気レベルだと」の補足画像1
      補足日時:2022/07/20 20:13

A 回答 (5件)

運気低迷


金運だだ漏れ
頭おかしくは、ないよ。
片付けれない方も、居ますし
あなたから見たら、おかしいかもしれませんが、例え兄弟であれ、
ガミガミ言う必要は、ありません。

片付けよう!その意思が起きれば片付けると思いますが、ご本人は、この状態が居心地良いのでは?

ほっとけばいいと思います
    • good
    • 0

一人暮らしできる人の条件に、炊事・洗濯・掃除などの家事事がある程度できる者となっています。

それができない者が一人暮らしすると、このようになってしまいます。これが進むと、トイレに行くのも邪魔くさいと、ペットボトルに。そしてそれを処分するのも邪魔くさいと。この写真のようであれば、もう、精神的にもいかれる寸前ですな。

こんなのが、女にモテない、と嘆きまくってもいます。

じっちゃんの家は、幼少の頃より、家の内外は、いつだれが予告なしに訪問されても恥ないように整理整頓をしろとの厳しい躾を受けてきたので、いつもピッカピカで花を咲かせています。お蔭様で、じっちゃんのおうちに泊まりたいという女性が次から次へと表れてきます。
    • good
    • 0

病気レベルというかこんな部屋で暮らしてたら病気になりそう

    • good
    • 1

リンナイのガスファンヒーターがある(^^♪


テレビで見る「ゴミ屋敷の住人」と同じだと思います。
    • good
    • 0

掃除するために空いてる部屋が有ればすると思うよ


一旦空いてる部屋にモノ入れれたら掃除するでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し入れがすごく大きいですが、空っぽです。

写真の中のものは全部チラシとか古い本とか、ゴミです。

結構広い部屋がこんなゴミ屋敷になっていて、見るだけで殺意が湧きます。

1DKのすごく広い部屋がこんな状況に、、、

お礼日時:2022/07/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!