電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動不足なんですけど多く急な階段とか坂を登っただけで心臓バクバクきて息切れするのって普通でしょか。怖くて不安で近くの循環器内科に3件行って心電図やレントゲンを撮ってもらったけど異常なしでした。もっと詳しい検査した方がいいでしょうか。21歳です。

質問者からの補足コメント

  • 一緒に登った友達もきついって言ってますけど

      補足日時:2022/07/21 10:16

A 回答 (6件)

気にするな。


このご時世長生きするほど辛いものはないぜ。

ってことです。
    • good
    • 0

不整脈が疑われますね

    • good
    • 0

三度も循環器内科を受診しているのは、余程体感出来得る


病識(自覚的症状)があるのだと思います。

運動不足や肥満だけではそのような病識は感じ得ないと思
います。(病院に受診する位ですから、相当な発症が有っ
たのでしょう。)

しかし、循環器内科で心電図やレントゲンを撮っても異常
がないのであれば、心臓神経症と言う物も考えられます。

もし、日常生活に支障があり、ご心配なら一度心療内科を
受診(精神科ではなく心療内科を)してみる事も一考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎて体感しまくってます

お礼日時:2022/07/22 09:14

運動不足か、太りすぎ

    • good
    • 1

一緒に登った友人もキツイと言っていたのなら結構急勾配な坂なのでは?普段運動不足の人なら当然そうなりますよ・21歳ならまだまだこれか

らですよ・
    • good
    • 1

自分も運動不足が原因でよく階段の上り下りや人との会話で息切れします。


運動不足が原因なら運動すればたぶん解決すると思います。
ただ、今はコロナもあるので運動すれば絶対に解決とは言い切れません。
周りに感染者がいるならPCR検査をしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!