dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご自身が有能と思う政治家がいないならご自身で政治家になれば良いのでは?

A 回答 (4件)

誰?


たまにテレビに出ると発言回数と映る時間を多くしてくれ、
それしか言わない高井たかしの事?
チンピラヤクザ顔負けの暴言が得意な大石あきこなの?
もちろん、寝たきりの二人は完全アウトよ!!
    • good
    • 0

じゃあ、あんたがなれば!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

れいわ新選組に有能な方がいます。

お礼日時:2022/07/21 15:17

それには賛成しますね。


以前、「安倍以外なら誰でもいい!」って言っていた人は、安倍さんが辞めて大満足だったかと言うと、それ以降も文句タラタラでした。結局誰がなっても文句言うんかい。
「安倍や岸田よりも、俺の方が良い政治ができる!」と思う人は奮って立候補したら良いと思います。
    • good
    • 0

それは理屈は通るが、現実的ではない微妙な考え。



海外で暮らしいてて、日本のおいしいお米がないなら、自分で育てればよいのだけど、実際に出来るかね?と言われれば不可能ではないが、現実的にはノーとなる。

そこで、結局その美味しくないお米を使うことになり、自分好みに美味しく炊くなり、味付けするなりするわけだが、政治家は人間なので『馬鹿な政治家しかいない批判』という味付けをして、自分好みのほうへ目を向けさせる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!