プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠症で悩んでます


94歳の母親がデイサービスに週二回通ってます。
その施設で1時から約2時間程の昼休みタイムがあって寝るようです。
夜寝れないのは昼寝をするからだと母親に言いますが、夜寝れないのは辛いみたいです。
昼寝をするの癖になってるようで家に居ても寝てます。  医者に軽い眠剤をもらってますが効果はありません。
夜寝れるようにするには、昼寝をしないようにするのが1番だと思いますが、なかなか聞いてくれません。

昼寝をしても夜寝れる方法あれば教えてください

A 回答 (3件)

そんなの何も心配いらないよ。


昼寝すると眠れないのは当然。
本当に睡眠不足になれば、夜も自然と寝てしまうから。
寝よう寝ようとするから眠れなくなる。
気にしなくてもいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/24 06:25

ワタクシも不眠気味で御座います。



アイマスクで目を暖めるやつ、結構効きました。

また、ご高齢になると、眠りが浅くなりますので、無理に寝ようとせず、テレビ観たり→このご時世ですから深夜でもオンデマンドで好きな映画見放題で御座います。
あまり気にせず、気持ちよくお昼寝なさるのがよろしいかと存じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
本人にも眠たい時に眠れば良いから気にしない方が良いと言ってます。

お礼日時:2022/07/21 13:40

私は眠剤を飲んでいます。

昼寝はしません。夜快眠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!