電子書籍の厳選無料作品が豊富!

総理任期中の悪行三昧良くやってくれました。
国にを背負った総理がなぜそこまでやれるのでしょうか?
森友・加計・桜の会まだ探せば有ると思います。此れでは済まないでしょう
平気で嘘を言い通す私の知っている悪行はこれ位ですが
皆さんニュースを観ないのですか?
断言します。国葬に値する人間では有りません。
前吉田茂前総理と並べる価値無し国葬に国民の税金数億・・・・
こんなバカな事に賛同しないで下さい。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

反対も賛成も
    貴重なご意見また回答ありがとうございました。

A 回答 (26件中11~20件)

安倍さんが生前の時に自分が亡くなったら葬儀はこうやってくれと

伝言があればもちろん国葬にはなりませんが
今は安倍さんの成果がこれからどうなるかもわからないのであって
彼は政治家としての貢献し尽力したと思います
その中での今回の突然の死の中で国を挙げて彼を労わるような国葬は賛成です
    • 35

世界中から多くの首脳が参列を希望している安倍の国葬に反対する輩は国賊としか言えない。

政界でも反対しているのは、共産党、社民党、立民党だけだ。 国葬は安倍の功績をたたえる行事ではない。 安倍の死を機会として、日本が一等国であることを証明する大掛かりな弔問外交の場を提供することだ。
    • 35

落選しなかったでしょ これが答え。

森友・加計・桜の会と呪文を言ってるが何一つ刑事罰が加わるような事立証されて無い 野党の無能っぷりがでた。もし国民が黒に思えば落選してるでしょう。選挙で勝つ これほど重いことは無い。

もし他の党首他の首相が亡くなっても あれ程献花台に花は手向けられないし 記帳も無いでしょう。それが民意ってやつだよ。

高々2億円 国葬で世界各国から首脳や国賓が訪れる、弔問外交でそれ以上の物が得られる。
『バカな事に賛同しないで下さい』どちらが日本国益に繋がるか考えることだ。

トランプ氏来ると言ってるバイデン大統領と鉢合わせがあれば面白いがね。
    • 35

まあ、あなたが声高に反対したとしても、

世界の安倍の評価を無視には出来ない。

世界の国の「我が国は、安倍元総理に助けられて助かった。

お別れしたい」という国々の声を無視には出来ない。

もし、国葬にしなかった場合、あれだけの功績のある人を国葬に

すらしない日本とは

何という信頼できない国か!!

と日本の評価は、ダダ下がり。

それから「森友、加計、桜」ともに、あなたが直接調査をして

しらべたの?

ただ、安倍憎しのマスコミの情報におどろされてるのでは?

どれだけ調べても、安倍さんの関与は出て来ない。

安倍さんを利用しようとした人たちに、安倍さんが、嵌められた事実は

出てくるけど。
    • 35

私も徹底的に大反対です。

安倍晋三に功績の微塵もありません。
    • 35

そもそも森友や桜の会って何が問題なの?

加計なんて総理の友人なんだから大学の審査位順番早めても良いかと。

別に不正に大金を横領したわけでも無いのに騒ぎ過ぎかと。

ここ20年で世界的に一番評価された日本の政治家ですよ?
    • 35

国葬自体がもんだいじゃなくて

その人を総理にしたことが問題なのでしょう?
今更プンプンされても困ります。

世界の偉い人が遊びに来てくれたら少しは経済が潤うかもしれません。
呼ぶわけではないですから日本にお金が落ちますね。
    • 35

此処で言えば無くなるのならね・・

あなた達って 此処中心に物事を考える癖があるが 此処は唯の遊びサイトですよ
    • 35

国葬自体賛成でも反対でもない。

送りたい人が送りたいようにきちんとできればそれでいい。私費だろうが寄付だろうが税金だろうがどんな形でさえその実績から言えば文句の言いようがない。

モリカケサクラアカギアベガー!の呪文:目の前に敵が現れてなにも出来ないとき、自分を眠らせ夢の世界の住人となりそこでだけ大活躍が出来る。

悪行?とやらが事実であったとして安倍晋三氏個人になんの罪が科せられるの?その程度の悪行がなんだっていうの?
政治家を聖人君子と勘違いするな。甘えた夢を見るのもいい加減にしろと言いたい。清濁併せ呑んで平然と国益を勝ち取るのが政治家だ。

税金税金言うけどじゃあ今回の国葬で支出される税金をどう使えば満足なのか?多角的な見地から回答して欲しい。コロナで生活が苦しい国民に・・・とか一人頭2~3円ばらまくようなクッソ馬鹿な意見では無かろうけれども、最低でも経済、外交、国防、教育、福祉、人口構成の高齢化、国家事業、日本国の未来くらいのことは踏まえて今回の国葬分の税金を何にどう振り分けるのが一番国民の理解を得られるのか国民の心情に寄り添えるものなのか反対のあなたにお聞きしたい。
言っておくが多数の国民が賛同できるものだからね。

結局あなた方は安倍さんが民主主義国家日本で「支持されていた」事実を無視しているんだわ。もう根も葉もないレベルなんだ、気付けよってこと。
パヨがメインでワァワァ言ってるけどそもそもが社会主義者や共産主義者がそこを理解できないのは無理のない話ではあるわけだけどね。
    • 35

政府与党自由民主党のもう一つとの顔である自由民主教と言う隠した新興宗教の

教祖様を神格化する儀式ですね。
私も絶対反対です。
税金を私的流用した者を同じく税金を私的流用して葬儀を行う。
しかし9月27日と言う事で有り火曜日で平日です。
しかも「仏滅」。(もはや仏滅に意味は無くなっている)
本当の意味での国葬とするのなら、平日では無く日曜日か祭日を使って国民に広く
様子を見せるようにするでしょう。
何か日程の選定からして色々胡散臭い。
市民団体が中止の仮処分を求めて居ますが、裁判所の判断に関係無く強行するでしょう。
そうなっても市民団体は税金の返還を求めて提訴するかも知れません。
しかし、一審二審が市民団体の主張を認めても最高裁がひっくり返す。
こう言う事ばかりが続いて居ますから、裁判にまでなったとしても最高裁がひっくり返す
と言う事は容易に想像できます。
最高裁は国寄りで公平な判断をしているとは思えないしね。
    • 35