プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今どのサークルに入るか迷っています。

インカレのサークルに入ると他大の女子大生がちやほやされて、本来の大学の女子学生に対してと待遇がかなり違うと聞いたのですが、実際どうですか?
他大の女子大生が恐いという話も小耳にはさみました。

また、女子だけのサークルだと人間関係ドロドロしますか?

A 回答 (1件)

私はインカレサークルに入っていました。

というのも、大学が女子大でしたので。。。
しかも女の子も男の子も単独の大学から構成されているところを選んだので
大学間の抗争はありませんでした。
複数の学校から構成されていると、隔たりがあるというウワサも耳にしたことはありましたが・・・。

インカレサークルだと、入れる大学が限定されていることがおおいのではないでしょうか?
私が入っていたサークルは、男の子側は共学の大学でしたが女の子は入れませんでした。
なので、そのような規定がなければ大丈夫かと思います。

入学式でたくさんのビラをもらったかと思いますが、
ひとまずは説明会や新歓コンパで実際のサークルの雰囲気を見るのが一番です。
実際に、私も思っていたところと違ったサークルに入っていましたから。。。

いろんなウワサが飛び交っていると思いますが、実際に足をはこんで自分の目で確かめるのが一番です!

楽しいキャンパスライフを♪
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
そうですね、雰囲気って大事ですよね!
ちょっとでも興味があるサークルはインカレでも新歓行ってみようと思います。ありがとうございました☆