プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故厚生労働省は完全週休二日制にしないんですか?

A 回答 (3件)

完全週休二日制って、どういう意味か知ってますか?


週2日しか休日が無いのを完全週休二日制と言います。

週3日以上は休日が有りません。
途中で祝日が有ったら、土曜日出勤。こういう形態を言います。
    • good
    • 0

社会全体を完全週休二日制、ということですか?


土日を休みと決めたら、交通機関も観光地も医療機関も消防署も警察も、全部休みになって、社会が停止してしまいます。

もともと休日は「神が仕事を休んだ安息日」だから、人間も活動を休止するというのは正しいですけどね。
火を使うのも禁止だし、風呂にも入れませんが。
    • good
    • 0

医療機関が土曜日は午前中診察を行っている所が多く、土曜日は休めないと思います。

日曜・祭日・年末年始しか休めませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!