プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
ぼくは精神障害でどうせ障害者枠で公務員になるので、大学の学部はどこでもいいんですが、一応高校で理系を選択してしまったので理系です。工学部より農学部の方が授業の内容は易しくて楽ですか?
興味あるのは工学部なんですけど。あと1発で公務員の障害者枠で合格できる可能性は低いのでまず民間企業に障害者枠で入るのですが、工学部の方が有利ですか?

A 回答 (5件)

ID変えてきました?


身長を書いている。工学部、農学部、何かそういう気配がしますが・・・。
もちろん大学によりますが、基本的に農学部が工学部より緩いと言うことはありません。そういうことを判断材料にしない方が良いです。
公務員の障害者枠で合格できる可能性は低いのは枠の問題かもしれませんが、まず民間企業に障害者枠で入るのはありかもしれません。工学部の方が有利と言うことはありませんが、枠と言うことからすればあるかもしれません。

しかし、勘違いかもしれませんが、IDを変えたとすると、言うことが変わったのか、あるいはもともと色々変えて発言していたので、何が本当で発言しているか、わかりませんが・・・。
    • good
    • 2

それは公務員になってから話したらいいじゃん。


まだなってないんだろ?
公務員になりたくて何度受けても通らず歳だけ重ねて年齢制限に引っかかり諦めざるを得なくなったというパターンもあるのでそう簡単に合格できると思わないほうがいいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間に入ってから公務員になるって言ってるだけで、最初に公務員になってから民間に転職するとか全く言ってないんだけど?
全く文章読めてねーなあ

お礼日時:2022/07/23 16:30

公務員になるならそんな悩まなくていいのめは…?

    • good
    • 0

何をしても無駄でしょう。


質問者さんよりも優秀な人が障碍者枠に入ります。

こんなところで質問を繰り返す人より、自分で問題解決できる人を選ぶよね。
普通。
特に民間は顕著だよ。
    • good
    • 1

>どうせ障害者枠で公務員になるので


であれば、何を気にしているのでしょう?どちらでもいいと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!