アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日コップ1杯の牛乳を飲んでいます。乳製品は体に良くないという記事を見たことがありますが、牛乳は健康に良いですか?

A 回答 (5件)

人による。


牛乳アレルギーというべきか。
子供の頃に親に言われて毎日のように飲んだが、
飲んだ後でおなかの調子が悪いことが時にあった。
大きくなって下痢になることが分かり、
アレルギーを悟りヨーグルトに切り替えた。
だから体質に合わぬ人は飲まない方がよい。

よく温めれば回避できると言う人がいるが、
私の場合は温めてもダメ。
    • good
    • 0

No.1の方の言ってることが違います。


そもそも給食制度ができたのは戦後。
この時に、牛乳とパンを食べろとアメリカ(GHQ)が言ったんですわ。
まぁ戦後で、食べ物がなく、
マッカーサーが、牛乳とパン食えと。
その理由は、マッカーサーもアメリカ人(連合国軍最高司令官)なので、アメリカに利益がある、アメリカの小麦粉を食べさせたらいいじゃんと。
事実として、アメリカやイギリスでは、牛乳が人間の体や子供の人体に影響があるとして、飲まれていないようです。
気になるなら

GHQ 牛乳
など調べて見ては。
    • good
    • 0

良い成分も、悪い成分も入っている印象で御座います。

体質で合う合わないも御座いますが、コップ一杯なら、美味しく飲めば大丈夫で御座いますよ。
    • good
    • 0

消化できる酵素を持っていません


他のものでカルシウムを取りましょう
    • good
    • 0

>乳製品は体に良くないという記事


身体によくなかったら売ってませんよ。
それに牛乳は、何十年も前から小学校の給食に登場しています。
これも健康に悪かったら、給食に出すはずがありません。
気にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!