プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ毎週、休日なのに会社から連絡が来ます。チャットではあるのですが、、。
内容的には、見なければ月曜日から仕事を進めれないものです。
業務中に連絡があるのが一番良いですが。
なので時給が出るわけでも無いのに見なきゃいけないのです。

みなさんもありますか ?
おそらく法的に問題ないんでしょうね、、あればしっかり会社側に意見したいところでもあります。

A 回答 (3件)

月曜の朝に今週の作業予定を伝えてもいいのではと思います


休みの時は仕事の事を忘れて休む!...これが日本の一般的な会社です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます !

お礼日時:2022/07/23 18:21

> みなさんもありますか ?


そんなものはありません。
休み明けの仕事について何かあれば、休み前に伝えておくのが常識です。

> おそらく法的に問題ないんでしょうね、
いいえ、問題になります。
休暇中に受けた業務連絡への対応は、時間外業務になり、
対応時間に応じて給与支払いの対象になります。

御社では、それが常態化して、普通だと思い込まされているだけです。
休み明け業務の連絡は、休み前に伝えるように、
会社の考え方を改めないといけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます !

お礼日時:2022/07/23 18:21

月曜の業務時間前に見なければ仕事にならない内容なら、法的に問題あります。


会社に意見してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます !

お礼日時:2022/07/23 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!