電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本給15万からの就職先なら手取り10万くらいしか貰えませんか?

A 回答 (3件)

12万ぐらいは貰えると思います。



〇社会保険 計算
https://hokenstory.com/shakaihoken-simulation-sa …


これで大雑把に計算すると社会保険を引いた金額は
128,559円です。(東京、39歳以下)

更に所得税がかかるので12万強でしょうな。
    • good
    • 2

人件費を考える場合、だいたい2割が社会保険と税金で消えます。



社会保険と税金しか引かれていなければ、2割引き12万程度でしょう。
No1さんのおっしゃるとおりです。
ただ職場によってはそれ以外の経費を引かれる場合もありますよ。
    • good
    • 2

保険と税金ひいて、12万位じゃないかな。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!