dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の思ったことをコントローラー不要でゲームに操作変換可能みたいなテクノロジーって
不可能だと思うんですがどの大学の何学部に行ったらいいと思いますか?…

質問者からの補足コメント

  • (研究するのにです)

      補足日時:2022/07/25 21:35
  • しっかり調べて考えてみることにします

      補足日時:2022/07/28 22:48
  • 色々探してみて東大の准教授の渡辺研究室に行きたいので流石に今の時期から東大は厳しいので大学院を目指すことにします
    第1は今のまま変わらず頑張りたいです

      補足日時:2022/07/29 00:03

A 回答 (2件)

学部で探すより、具体的にその研究をしているところを探すべき。


基本的には理工系ですけどね。
ちなみにそのテクノロジーはかなり昔から研究されてるよ
    • good
    • 0

電極が付いたヘルメットで、被って操作するものなら既にありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!