プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で出来る収入のある、仕事はありますか? 喋るのは苦手です。

A 回答 (5件)

私が知る限り会話なくできる仕事はありません。

仕事や業務の指示などは必要でしょうからね。

最低限の会話でということでの自宅でのお仕事ということであれば、最近聞いたのは、税理士などの会計事務所です。
会計事務所では、事業系の顧客でいば、会計伝票や帳簿の作成のための会計ソフトへの入力作業、その集計内容の精査や決算処理、決算内容を反映した税務申告などの流れがあります。法律では税理士でない人は税務代理や税務書類の作成などはできないとされていますが、税理士が雇用する職員であり、税理士の管理監督下と責任のおいて職員にやらせることは可能です。通常はその従業員の作成した内容を確認して税理士の仕事となります。
この中で会計業務と税務と分けて、会計業務については税理士の独占業務とされていないこともあり、在宅の外注に入力業務をしてもらうという仕事があります。さらに税務申告を含めた業務を行う従業員もリモートワークがされるようになりつつあります。

当然担当業務によりどなたと会話するのか、頻度はという問題もありますし、業務を分担できる体制にすべての会計事務所ができているとは限りません。ただ、そういった働く場もあるということです。
会計業務のみを在宅で外注で仕事する人は、会計事務所の税理士や職員からの指示だけで動きます。決算や顧客対応は税理士や職員が行うことでしょう。中には決算のたたき台くらいまで行う在宅の外注もいるようです。

顧客によっては、レシートや領収書、売り上げの資料としての請求書控え、通帳などをそのまま渡され、資料の整理から会計ソフトへの入力ですと、作業は黙々と行うようなものになるでしょう。

あなたが簿記検定などにかかわる学校を出ているとか、それ以外で知識や経験があるのであれば、そういった道もありかと思います。新規でも、簿記検定から学んで、そういった事務所などに応募するのもありでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

有りますよ。

AI音声アプリで、話したい内容を音声化して動画投稿サイトにアップ。億万長者なんて夢じゃ無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありますが、「誰でもできる仕事」はありません。

• 0
この回答へのお礼

• 0

私はライターですからもっぱら自宅で仕事をしています。

食べていけるだけの収入は稼げますよ。でも、取材とかでは移動もありますし、インタビューは喋れないとどうしようもないですけど。
    • 0
この回答へのお礼