A 回答 (28件中1~10件)
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No.28
- 回答日時:
トップ6速は加速してため込んだ慣性エネルギーを有効に利用しているときに使用します。
物理の慣性の法則、運動している物体は他から力を受けない限り、同じ方向へ同じ速度で運動し続ける。
現実は空気抵抗のほかタイヤの転がり抵抗、路面の微細な凹凸等の走行抵抗があるので祖度速度が落ちます、その走行抵抗で失われる分だけを補えば様のです、おおきいといわれる力は不要なんです。
クリープとは言いませんが停止状態から動き始めるには、走行抵抗を上回る力、プラスそれなりに加速する力が必要になります。
走行抵抗分だけを補う程度の6速、5速では力不足になりエンストします。オットサイクルといわれる内燃機関は混合気を圧縮するための力が必要になるので一定の回転数以下では回転できません、だからエンスト。
バカ丸だしの質問で、これほど喜びますか?。
釣り質問以前に内容がバカ丸出し。
No.26
- 回答日時:
アホな質問すんなや
スリープ現象って何?マニュアルにスリープ起こるわけねーだろ
第一乗用車に6速なんてついてねえだろ
(高級車には有るんかな? 見たことないけど)
トラックなら36段変速機が有るって聞いた事ある
でも今何速で走ってるんだか分かんなくなるらしい
No.25
- 回答日時:
つりで質問しているとしか思えない内容ですね、貴方は運転免許証を持っていないですよね免許証を持っていればこの様な質問はしないですから、回答するにも阿保らしさが有りますが一応回答します、MT(マニアルミッション)車はクリープ現象は起きません、クラッチが有り其れをギア(ミッション)と接続しないと車は動きませんからその接続の役目がクラッチ板です、何速へギヤを入れていようともクラッチでギアに接続して初めて車が動きます。
No.24
- 回答日時:
エンジンをかけて、アイドリング状態で、水平な場所にいるとした場合。
クラッチを踏んでいたら進まない。
クラッチを踏んでない場合に、シフトを6速に入れるとギア鳴りして、ギア入らない。
クラッチを踏んでいて、シフトを6速に入れて、クラッチを踏むのをやめると、エンストする。
No.23
- 回答日時:
クラッチ機構に流体継手や、その一種でありトルク増幅機構を持つトルクコンバータを採用した、セミオートマチックトランスミッション搭載車(セミAT車)やオートマチックトランスミッション搭載車(AT車)で発生する。
マニュアルトランスミッション搭載車(MT車)は仕様上発生しない。No.21
- 回答日時:
まず平坦な道で、6速に入れて極めてゆっくりとクラッチを戻して(つないで)行ったら、車は動くかも知れません。
ただ6速だったら、エンストする確率は高いです。
ギアを下げていくほど、(3,2,1・・・)容易につながって動きます。
これいわゆるATのクリープ現象とは違って、ギアをつながないと作動しないということ、即ちエンジンをかけていても停車中に6速に入れただけでは動かないということです。
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では5速、4速、3速、2速、1速どれかならクリープ現象起こるでしょ
それかセルモーターでクリープ現象が起こるでしょ
回答急上昇中ランキング4位になりました、おめでとうございます。
大漁、大漁