プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定いただいた会社から週明けに改めて連絡しますって言われたんですが今日もまだ連絡来てなくて
問い合わせするべきですか?
週明けは月曜日だと思いましたけれど;;

A 回答 (5件)

急ぎでなければ今週中は待ちますかね。


急ぎなら聞いても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

NO1です。


お礼コメントありがとうございます。
確認しました。

最終面接が合格と伝えられているのならそれは、内定しているということになります。
1,2週間後くらいに内定通知書が届くと思いますよ!

正直、週明けに連絡するといったのに連絡をしてこないのは人事のミスです。
問い合わせしてもマナー違反とかってことはありませんが、
人事の方の顔をつぶさないためにも、私ならあえて電話はしません。
先ほども申しました通り、質問者さんにとって急いで確認したいことがあるのなら、電話しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールで連絡しましたが
確認しますので少々お待ちくださいと言われ
その後もう連絡こないです
内定取り消すとかありますかね、、

お礼日時:2022/07/28 12:39

担当者がはっきりそう言ったのであれば、


私なら迷わず電話しますね。

マイナスなことなんて何もないです。
その状態を放置する方が印象悪いですよ。
    • good
    • 0

問い合わせだ方が良いです。


連絡し忘れている可能性は低いと思いますが、不採用の他、決めかねている場合もあります。
次の行動取れないですからね。
    • good
    • 0

連絡ってなんの連絡ですか?


内定はもらっているんだったらそれ以上、急いで知りたいこととかってなにかありますか?

もし、どうしても急いで確認したいことであれば問い合わせしても大丈夫だと思います。
でも、「あれ、そうえば向こうがこの日に連絡してくるって言ってたのになぁ。まだ来ないなぁ。なんの連絡だったんだろ。」くらいの気持ちであれば
こちらからわざわざ催促ともとれる、問い合わせはしない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終面接の結果は合格って言われて、これは内定とまた違うんですかね?ちょっと良くわからなくて…

お礼日時:2022/07/27 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています