電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に水分を取得した時に鼻水がダラダラとでます・コロナでは有りません・熱は平熱です、医者にてプソフェキ配合錠を飲んでいる時は多少は楽になりますが健康保険との関係上連続しての投与は出来ないらしいです。何か良い方法とか違う薬等は何を処方してもらえば良いか分かる方教えてくださいね。

A 回答 (3件)

>葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)


(体を温める「葛根湯」をベースにした処方で、余分な「水(すい)」が鼻にたまりむくんだ鼻づまり症状などに効果があります。 余分な「水(すい)」の発散を促して、鼻づまりなどの症状を改善していきます。

>小青竜湯[鼻水] | クラシエの漢方 かぜシリーズhttps://www.kracie.co.jp › ... › 症状別の使い分け
効能. 体力中等度又はやや虚弱で、うすい水様のたんを伴うせきや鼻水が出るものの次の諸症:気管支炎、気管支ぜんそく、鼻炎、アレルギー性鼻炎、むくみ、感冒、花粉症 ...

下の小青竜湯は普通に使ってました。夫々効果はありますよ、速攻で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います・漢方薬ですか?小青竜湯ですか?ツムラの医療用漢方薬のNo19ですね・過去に漢方薬No18とか38番を服用した時に湿疹ができたので止めました。No19は大丈夫かな?

お礼日時:2022/07/27 21:52

私は漢方薬で湿疹の経験は無いので分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う・私は漢方薬は過去に湿疹がでたので苦手なのですよ。

お礼日時:2022/07/28 09:29

追伸・・下記の漢方を処方してくれる病院もありますので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う単なる鼻水のみですがこれが意外症状が酷いのですよね。

お礼日時:2022/07/28 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!