電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大半の男性にとって結婚は経済的なメリットはないですよね?

質問者からの補足コメント

  • LIBらちんげ

      補足日時:2022/07/28 09:48

A 回答 (5件)

それも一つの真理

    • good
    • 1

共働き世帯でしたら、インカムは2倍。


専業主婦でも、税制面では配偶者控除、会社によっては配偶者手当も付きます。健康保険は扶養家族でただ。サラリ-マンなら年金も掛けずにもらえます。
家事もしてくれますから、家事労働を金額に換算すると高額な価値があります。それに、子供を産むと、高額な出産手当や扶養手当が付くし、税制面でも扶養控除があります。
何よりも、経済的メリット以上の精神的満足感が得られます。
この精神的満足感を経済的価値に換算すると、計り知れない経済的メリットと言えるかもしれません。
正に、生きている価値に相当するでしょう。
目先の金銭に囚われると、大きなデメリットになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事しても誰もお金はくれないよ笑笑

お礼日時:2022/07/28 09:44

奥さんのほうが稼いでいて、生活費やローンを払ってくれるならメリットであるかと。

    • good
    • 0

働く意欲につながる点を考慮すれば、メリットになるでしょう。

    • good
    • 0

これは完全に"人による"


でしょう。お嫁さんが働いているのなら経済的にメリットでしょう。その逆はデメリットです。経済的に見たらですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!