アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが北方四島を返すからウクライナを支援するのは止めてくれ言うて来たらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ロシアに、そう言わせる為にも、日本はドイツ並に、ウクライナを支援するべきではないですか?
    現状は少ないです。

    「ロシアが北方四島を返すからウクライナを支」の補足画像1
      補足日時:2022/07/28 13:08
  • 習近平と同じで、独裁者プーチンにとって、憲法は関係ないです。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 15:46
  • 現状では日本のウクライナ援助は、他国に比べて少なすぎて、ロシアから何も言うて来ないでしょう。ロシアから言うて来させる為に、ウクライナへの援助を1兆円くらいにするのです。

    もちろん、裏ではアメリカやウクライナと話を付けときます。つまり、ロシアが北方領土を返す言うて来たら、援助は止めるが許してくれと話を付けておくのです。

    その代わり、ロシアが言うて来るまでは、1兆円出す言うたら、アメリカもウクライナも理解してくれるでしょう。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 15:55
  • 1兆円は大きいように聞こえますが、日本は韓国の統一教会に毎年500億円を貢いでいる国ですよ。500億円を20年貢いだら1兆円です。韓国に1兆円貢ぐ位なら、ウクライナに1兆円援助した方がマシでしょう。

      補足日時:2022/07/29 16:08
  • プーチンから北方領土を取り戻すには、プーチンの嫌がる事をしないと、プーチンから相手にされません。それにはウクライナへの1兆円の支援が必要です。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/30 00:04
  • 日本と違って、ロシアの憲法はプーチンの意思のままに書き変える事ができるのです。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/30 00:06
  • だからこそ、今こそが「千載一遇のチャンス」なのです。北方領土を取り戻すには、今しか無いのです。ロシアが困っている時に付け込むしかないのです。今でないと、日本が何を言うても、ロシアから馬鹿にされ相手にされません。

    No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/30 00:11
  • >返す気ないでしょ?ロシアは


    返す気が無いのは当たり前ですよ。そこを返す気にさせるのが政治ではないですか。それにはプーチンが嫌がる事を徹底的にやるしか無いのです。そしてそれができる最後のチャンスが今なのです。

    なぜなら、プーチンはウクライナの戦争で行き詰まっているからです。今こそ、プーチンに「追い討ち」を掛け、プーチンをしばき倒すのです。

    それがウクライナへの一兆円の支援です。1兆円で足りなければ、2兆円出してもよい。アメリカは8兆円出しているのですから、日本が2兆円出してもおかしくないです。

    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/30 08:31

A 回答 (31件中1~10件)

「いいよ!」って言って、返還してもらってすぐに自衛隊を展開し、米軍も寄れるように整備して、それが終わったらウクライナ支援を再開します。



で、ロシアが約束違反って言ったら「はあ?お前が言うかwww」って答えます。

まあ、日本国は真面目なのでそんなことはしないでしょうが、他の国はロシアに限らず普通にするので、取引で北方四島が帰ってくることはないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状では日本のウクライナ援助は、他国に比べて少なすぎて、ロシアから何も言うて来ないでしょう。ロシアから言うて来させる為に、ウクライナへの援助を1兆円くらいにするのです。

もちろん、裏ではアメリカやウクライナと話を付けときます。つまり、ロシアが北方領土を返す言うて来たら、援助は止めるが許してくれと話を付けておくのです。

その代わり、ロシアが言うて来るまでは、1兆円出す言うたら、アメリカもウクライナも理解してくれるでしょう。

お礼日時:2022/07/29 16:03

>北方領土を取り戻す気がないなら、それでも良いですが。



返す気ないでしょ?ロシアは
そうして返す返す詐欺を繰り返し、日本から資金援助を絞り出しています
少なくともプーチンが大統領をやっている内は
返ってくることは無いですね

って、言うか返ってくるって言い方ものどうなのかと

北方四島はサンフランシスコ講和条約で、日本が領有権を放棄し
無主地となっている島を、旧ソ連が国際世論の了承を得ずに
勝手に領有権を名乗っているだけ

ロシアが不法占拠している事には違いないのですが
だからと言って領有権を放棄したから日本の領土でも無い訳なのに
日本固有の領土と領有権を主張する政府もどうなのかと

とりあえず、日ソ共同宣言で平和条約を締結後に歯舞、色丹の
2島を返還すると言う事になっており、ソ連が崩壊しロシアになった時も
時の大統領は日ソ共同宣言は有効だと仰っていましたら
四の五の言わず、ロシアはさっさと2島返還すべきです

嘘つき国家は昔からでしたか・・・

思えば、日ソ不可侵条約を一方的に破棄してきたのが
日本に対する嘘の始まりだったのかもしれません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>返す気ないでしょ?ロシアは


返す気が無いのは当たり前ですよ。そこを返す気にさせるのが政治ではないですか。それにはプーチンが嫌がる事を徹底的にやるしか無いのです。そしてそれができる最後のチャンスが今なのです。

なぜなら、プーチンはウクライナの戦争で行き詰まっているからです。今こそ、プーチンに「追い討ち」を掛け、プーチンをしばき倒すのです。

それがウクライナへの一兆円の支援です。1兆円で足りなければ、2兆円出してもよい。アメリカは8兆円出しているのですから、日本が2兆円出してもおかしくないです。

お礼日時:2022/07/30 08:31

嘘付きロシアなんて信じないでしょ


普通
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアが嘘つきで北方領土を返す無いのは当たり前ですよ。そこを返す気にさせるのが政治ではないですか。それにはプーチンが嫌がる事を徹底的にやるしか無いのです。そしてそれができる最後のチャンスが今なのです。

なぜなら、プーチンはウクライナの戦争で行き詰まっているからです。今こそ、プーチンに「追い討ち」を掛け、プーチンをしばき倒すのです。

それがウクライナへの一兆円の支援です。1兆円で足りなければ、2兆円出してもよい。アメリカは8兆円出しているのですから、日本が2兆円出してもおかしくないです。

お礼日時:2022/07/30 08:40

#15



>現状では日本のウクライナ援助は、他国に比べて少なすぎて、ロシアから何も言うて来ないでしょう。ロシアから言うて来させる為に、ウクライナへの援助を1兆円くらいにするのです。

1兆円の援助、さて何に援助するのでしょうか。ロシアを刺激するなら、モスクワを直接攻撃できる武器の援助でしょう。

>もちろん、裏ではアメリカやウクライナと話を付けときます。つまり、ロシアが北方領土を返す言うて来たら、援助は止めるが許してくれと話を付けておくのです。
>その代わり、ロシアが言うて来るまでは、1兆円出す言うたら、アメリカもウクライナも理解してくれるでしょう。

理解してくれたとしたら、日本が被害にあっても「ロシアが有利な条件を出してきたら、俺達はいつでも引くからな」となりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナも1兆円の支援が受けれるなら、日本の提案を受けるでしょう。断れば、1兆円の支援を受けられないのですから。アメリカにしても悪い提案ではないので、反対する理由は有りません。

お礼日時:2022/07/30 00:13

日本がNatoに加盟と、ウクライナと軍事同盟を結んで、北方領土を奪回することを、ロシアは一番怖がっている。

だから、日本の近くで、中国の海軍、空軍と連帯して、わざわざけん制している。
牽制球を投げるのは、盗塁されるのが怖いから。日本に、ビビっている証拠です。経済力が韓国レベルのロシアは、最終的に、中国の属国になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もせずに眺めているだけでは、領土は返って来ません。

プーチンに北方領土を返す気にさせる必要が有ります。返す気にさせるのが政治です。それにはプーチンが嫌がる事を徹底的にやるしか無いのです。そしてそれができる最後のチャンスが今なのです。

なぜなら、プーチンはウクライナの戦争で行き詰まっているからです。今こそ、プーチンに「追い討ち」を掛け、プーチンをしばき倒すのです。

それがウクライナへの一兆円の支援です。1兆円で足りなければ、2兆円出してもよい。アメリカは8兆円出しているのですから、日本が2兆円出してもおかしくないです。

お礼日時:2022/07/30 08:42

ロシアの言うことで、信用できることは一切ありません。

正直、責任、約束、裏切り、騙し、嘘つき・・・などの言葉が、どれも区別のない同意義語の国なんですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからこそ、今こそが「千載一遇のチャンス」なのです。北方領土を取り戻すには、今しか無いのです。ロシアが困っている時に付け込むしかないのです。今でないと、日本が何を言うても、ロシアから馬鹿にされ相手にされません。

お礼日時:2022/07/30 00:10

返すも何もそもそも日本固有の領土ですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな話は、今まで通り、ロシアみ無視されるだけです。

お礼日時:2022/07/30 00:07

憲法的に、というのはロシアの憲法に領土割譲禁止があるからです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本と違って、ロシアの憲法はプーチンの意思のままに書き変える事ができるのです。

お礼日時:2022/07/30 00:05

当てに成らない!樺太千島列島北方四島は、日ソ不可侵条約をロスケが破って、未だに不法占拠してます。

「早く、日本の領土から退去して、又、ウクライナの領土のクリミアドンバスからシベリアツンドラに四の五の言わず撤退しろ!」とプースケに主張を、強く致します!日本は、ウクライナ式ベトコン戦法で戦いウクライナが頑張って勝ってNATOに入るまで支持応援しますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチンから北方領土を取り戻すには、プーチンの嫌がる事をしないと、プーチンから相手にされません。それにはウクライナへの1兆円の支援が必要です。

お礼日時:2022/07/30 00:03

>現状では日本のウクライナ援助は、他国に比べて少なすぎて


>ロシアから何も言うて来ないでしょう。

日本が他国に比べ支援額が少ないのは、戦争に加担出来ないから
出来ることが限られているからです
防弾チョッキとガスマスクは、侵略兵器ではなく
身を守る防具だから憲法違反には当たらないと言う
ギリギリを攻めた支援な訳です

・他国を侵略しない
・他国の侵略を許さない
・他国の紛争に介入しない

これが、日本の理念ですので

日本が本格的に援助を行うのは戦争が終わった後
ウクライナの復興を日本が資金や技術援助をして支援すれば良いのです
それが、今回の戦争における日本の役目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北方領土を取り戻す気がないなら、それでも良いですが。

お礼日時:2022/07/30 00:01
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!