電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、一人暮らしを一年程していたのですが、5月に実家に戻りました。職場の人は、何人か一人暮らしをしてることを知ってる人は何人かいるのですが、妹も実家に戻り生活しています。先週、妹がコロナになり濃厚接触者として仕事を休んでいますが、一人暮らししてなかったけ!?とか思われるのが少し憂鬱です。やっぱり思われますかね?(一人暮らしをする時に、職場に住所変更などしないといけないのかなと思い、同じ部署の先輩に聞いたところ、他の職員さんに話し話しが広がってました。多分、知らない人は知らないとは思うのですが、、)

A 回答 (5件)

思われるかもしれないけど、思われたからと云ってだから何か不都合があるのかな?とも思います。

へぇ、実家に戻ってたんだ。で終わりだと思いますけどね。
    • 0

思われるかもしれませんが、

それが何?という感じです。

相手が何を思おうがあなたが決めてやったことなので気にせずでよいですよ。
    • 0

>やっぱり思われますかね?

いや、そんなことどうでもいいことですから。

恐らくはみんなの関心は自分自身がコロナになりたくない、、ということが一番だと思います。

実際に職場である時から一人暮らししたり、引っ越したり、実家に帰っていたりといろいろいますけど、特にそれが何というのは無いです。

プライベートで遊ぶときに迎えに行く時くらいしか、どこに住んでいるかは私には何の影響もないですから。
    • 0

別に一人暮らしをしていても、加速は家に泊まりに来ますし、濃厚接触者にもなります。

変な詮索をする人は、あなたが一人暮らしをしていなくても、言いがかりをつけます。
堂々としていれば、よいのです。
    • 0

説明する義務がありますね。

• 0