dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏って7月上旬が一番暑いよね?

8月だと思っていたけど、8月は秋の気配が漂ってるよね?

A 回答 (6件)

夏至は6月だからね。


太陽が一番高いのは6月。
あとは、その「余熱」がどの程度地表面や構造物、大気に蓄積されて残るか、ということ。

ちなみに、「暑い」原因はそういった「自然」だけでなく、人間が消費したエネルギー量にも依存する。
東京で消費した「電力量」は、最終的に「熱」となって東京から発生することになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 21:22

どこに住んでるの?


土地によりけりだから。
    • good
    • 0

お盆を過ぎると、朝晩の風に冷気を感じるようになる



お盆前はそうはならないなぁ
    • good
    • 1

そう云う年もありますが、今年は 無理かも。


先日の長期予報で 8月9月は 平年より気温が高そうですね。
    • good
    • 0

どこに住んでるの?

    • good
    • 0

お盆を過ぎて台風一過のあとは、残暑も少しずつ和らぎますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!