アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の人は統合失調症っぽい人と普通っぽい人がいますが、どうして個人差があるのですか?

飲んでいる薬の種類でしょうか?

知的障害があるかないかの違いでしょうか?

わたしはそんな風に見えないとよく言われます。

入院中や精神科外来で見かける統合失調症の人たちは二分しています。

なぜでしょうか?不思議です。同じ病気なのに。

A 回答 (4件)

統合失調症といっても症状は色々あります。

皆が皆同じ症状が出る訳では無いです、風邪とは違うので。
個人差の大きい病気と捉えても良いと思います。他の病気と間違われやすい傾向もあるかもしれませんね
    • good
    • 0

軽いか重いかの違いだと思います。

    • good
    • 0

それがその疾患の特徴です。

脳の病気なので他の疾患と違って複雑なんだと思います。
    • good
    • 0

デブも立派な精神疾患です。

気づいてないのは本人だけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!