dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットしてます
このやり方で合ってますか
年齢は31歳です
現在身長150 体重50代半ば
目標体重は34.3~37.4くらいで体脂肪は21位が良いです

で、やり方としては飲み物はカロリーのないものだけにしておやつは300キロカロリーまで
夕食の主食はお粥にしてます
あとは朝と夜はスープ飲んでお腹を膨らましてます
1食あたり400キロカロリー以内にすれば問題ないでしょうか
朝と夜は400キロカロリー切ってると思います

親が太り過ぎで病気になって自分もなりたくないのとあと彼氏が欲しいのとどうしても着たい服があって食事制限始めました
毎回すぐ挫折してしまうんですが実際親が目の前で病気になって次回発作が起きれば命の保証はないという状態だったので続けられると思います
病気で体が不自由になるのは嫌だから

A 回答 (7件)

大間違いです。



カロリーばかり気にして必要な栄養素が全く摂れていない状態です。
免疫力が著しく低下し、逆に病気になりやすい身体を作っているようなもの。

普通に三食きちんと食べて「運動する」ことが極めて重要です。
運動無くしてダイエットは成功しません。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


栄養バランス考えましょう。
カロリーは正直、多すぎです。

摂取するカロリーの割合は、
  炭水化物:50%
 タンパク質:25%
    脂質:25%
を目標にしましょう。
世の中、炭水化物を減らせと間違った情報が流れていますが、
減らしても
  炭水化物:40%
 タンパク質:35%
    脂質:25%
までです。
合わせてビタミンやミネラル分も考えた食事にしましょう。

あと、その目標体重は明らかな栄養失調でなければ達成できません。
BMI15が目標って何の冗談ですか?
体脂肪率20%でも無理。
体脂肪率を21%にするなら、筋肉を落し、骨もスカスカにしないと達成できませんよ。
ひじやひざは竹の節のように膨らみ、骨盤の形がそのまま見える、凄くみすぼらしいスタイルになると推測されます。
脂肪は内臓脂肪になるでしょうね……お腹だけが膨らんだ状態ってことです。

・・・

体重ではなくスタイルを確認することを薦めます。
全身を映せる鏡の前に全裸で立ってポーズを決め、スタイルを確認です。
※ 全裸なのは着衣によるプロポーション補正掛けないためでネタではありません。
デブで筋肉が無いのは目も当てられませんけど、
ガリガリでみすぼらしいのは、カッコワルイからね。

そして、運動で痩せましょう。
体重が落ちなくても絞った体型になりますよ。
そのほうがカッコイイ
    • good
    • 0

>父親は病院で1600キロカロリー以内に制限



これは医者の管理下においてダイエット(食事療法)を行う場合のカロリー制限です。
治療の一環なので、一般人が自己流で行うものと同一視してはいけません。

健康な生活のための必要カロリーは年齢、性別等で違います
若いほど多くのカロリーが必要です。
1600カロリーでいいのは80代女性レベルです。

エアロバイクを続けるのはよいと思いますが、身体に重力をかけないし、全身運動にはなりません。

健康維持しつつ、身体を引き締めたいのなら、栄養や運動についてもう少し知識を持った方がいいです。
ネットで正しい知識を紹介しているサイトを探してみてください。
厚労省や医療関係のサイトがいいです。

ネットで多い極端で間違った「ダイエット」情報を鵜呑みにすると健康も美容も損なうので気を付けてください。
    • good
    • 0

目標体重が不健康です。


栄養失調症、骨粗鬆症、排卵停止などになる危険性があります。

両親は何の病気かわかりませんが、太りすぎが原因なら、太りすぎなければいいのです。痩せすぎを目指す意味がわかりません。

目標体重は48~50kg、体脂肪率25~29%が病気になりにくい健康体です。
食事は栄養の偏りなくバランスのよい食事で、1日2000カロリー。
同時に筋肉をつけるために運動してください。
筋肉がつくと体重は増えます。
やたら体重ばかり気にするのは間違いで、病気の元です。

食事制限に何度も失敗していると、リバウンドしやすい体質になっています。
無理のないプランを地道に続けないと成功しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気のこともそうですがせっかく女に生まれた以上可愛くなりたいというのも理由で目標体重は低めにしてます
今日母親に可愛い顔してるのに顔に脂肪がつきまくって勿体ないと言われてしまいましたw

2000キロカロリーも取っていいんですか?
体重74キロ(目標体重70キロ以下)の父親は病院で1600キロカロリー以内に制限するよう言われてしまいました
運動はエアロバイク漕いでます

お礼日時:2022/07/30 14:35

150cm54kgならBMI24、標準です。


減らす余地はありますが、食事は今まで通りで、間食を減らして運動を増やすくらいで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
間食を控えただけで下着のサイズがワンサイズ小さくなったので続けていこうと思います

お礼日時:2022/07/30 14:33

やり過ぎで体を壊すと思います。


とりあえず、今の体重を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

53か4くらいです

お礼日時:2022/07/30 14:23

ダイエットの理由が「健康維持」であるのであれば、いまのままでは正解とは言えないかもしれないです。



有識回答(エビデンスのあるもの)が必要だとお察しをしましたので、そのように記しますが、的外れであれば読み飛ばしてください。

1、目標体重は34.3~37.4くらいで体脂肪は21位が良いです
(低体重になってしまうので、内科的観点から考えると適正体重を目標とする方が好ましい)

2、お食事のお話
カロリーも大切ですが、その食事の内容や食べる時間、組み合わせもとても大切です。

同じ食材でも揚げるだけで消化時間は約3倍になることがあり、組み合わせによっては消化時間が6時間から18時間に延びるものもあります。

これが、毎日行われてしまった場合、当然ながら老廃物、排出物が体内へ溜まり続けることになります。

食生活において、消化時間と組み合わせ、そして基礎代謝分のカロリー摂取は最低限守りたいところ。

基礎代謝は適正体重に合わせ、脂質、糖質、塩分が過剰にならないように心がけると良いと思います。

組み合わせは色々と本が出ていますが、ビギナー向けの王道としてはアダムスキー腸活法がおすすめです。

今でも充分痩せておられると思うので、あまりご無理をなされないでくださいませ。
(ご参考にならなかったら、すみません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!