アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日に富士山登山した後、靴に小石が入ってしまた。
電車のホームで靴を脱ぎ、一つの小石を取ってホームに残っても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

本来は、富士山は世界遺産なので持ち帰ることはご法度ですが、これは不可抗力なので仕方がないですね。


ホームに残したということですが、靴に入った程度の小石ですから問題ないです。
    • good
    • 0

鉄道会社に迷惑が掛かる・・・ということはありません。


しかし、靴に石が入ったのに気づいたのが駅でならし方ありませんが、そうでないのであれば気付いた場所かその近くで靴を脱いで石を出しましょう。
    • good
    • 0

国立公園内の自然のものをもって帰ってきたことを危惧されていると思いますが、あくまでも靴にはいったものです。

だれもそれをとがめません。
    • good
    • 0

大丈夫ってなにがでしょう?


靴に入る小石くらいで何を心配するのかよく解りません。
    • good
    • 0

っていうか、線路にはあれだけ砂利が敷いてあるのに、なぜそこに放らんの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!