アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代がハローワークに通うのはあり?

A 回答 (7件)

ハローワークを経験されてもよろしかと思います。

しかしながら、仕事探しはハローワークだけではなく転職サイトや転職エージェントも活用してください。卒業した学校に縁があったら学生課も活用できるかもしれません。沢山の情報源を活用するようにしてください。情報源が偏るのは良くありません。広い視野で社会を見れるようになると良いですね。
疑問があればハローワークの相談員にお話ししてもいいし予約して個別面談を受けてもよろしいかと思います。できる限り沢山のメディアを活用しましょう。
    • good
    • 0

20代で 退社させられたら ハローワークに行くのは当然です。


あなたは ハローワークがなぜあるのかも知らないのでしょうね。
    • good
    • 0

はい(・∀・∩)ありです。

私高卒で行きましたから~
    • good
    • 0

高卒の新卒なら19でも失業保険貰いに行きます。

    • good
    • 1

「失業給付金」を貰う若者なら大勢いますが、ハロワで職探しする若者も多いですよ。


ハロワも35歳以下の求職には積極的に応じています。
高齢者はダメです(笑)
    • good
    • 1

ええ、1年以上勤めていて、失業したら、失業保険をもらうためとか、次の仕事を探すために、ハローワークに通うことがあります。

    • good
    • 2

ハローワークはろくでもない会社しか無いからお勧めしません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!