電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分を信用すること?
自分ならできると信じること?

A 回答 (7件)

Jupiterの歌詞の中にあります。


「夢を失うよりも悲しいことは、自分を信じてあげられないこと」

出来る出来ないは未来の話であり、未来がどうなるかは誰にもわからないので、これについては無意味なことだと思います。できなかった時にどうするかを事前に決めておくことが非常に大事だと思います。

なお、自分を信じて間違うことが多い人は、自分が信じたことと逆のことをすればうまくいくと思います。私の場合、身内の生死を決めるような大事な場面では、自分を信じて100%正解でした。
    • good
    • 0

自身てのは、俗ですが、他者よりも


己が優れていると、自覚するときに
発生するものです。

つまり、他者を見下すことが出来る
何かを持てば、自信をつけることが
出来ます。

そういう根拠が無く、自分を信じる
自分なら出来ると信じる、なんて
無理です。

無理だし、独りよがりになります。
    • good
    • 0

目標を立て、それに挑戦し、失敗を繰り返し、最後には成功する過程の中で、いろいろな経験を積み、それが自信へと変わります。

    • good
    • 0

一般的に自分を信じて努力など(あくまで努力だけでない)をしてできるという確信を持つこと。


ただ、本当の意味での自信は少し違うみたいですね。
    • good
    • 0

自分で自分を信じてあげること


誰に何を言われても、自分だけは味方でいてあげること
    • good
    • 0

経験値。

    • good
    • 0

えええっ?


ちゃうちゃう!

これなら出来る!って思うことやん。
信じるんぢゃなくて、そう確信できるってことやん。
日本語学校にでも行ってんの??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!