dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50歳、シングルマザー
貯金1,000万。
実家に引っ越し、両親の家をバイヤフリーに建て直して
一緒に住もうと思っています。

今の50歳でローン1,000万〜1,500万って組めますか?
年収は500万ほどありますが、
引っ越す為、看護師の仕事は一から探すことになります。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ナースさんでしたら年収の額的には問題ないことが多いです。お引越し後も今と同じ500万程度の年収が得られれば、ローン自体は組むことが出来ると思います。ただ転職なさるということですので、転職後すぐにローンを組めるかは微妙ですねぇ。この辺は、転職した後の医療機関の信用にも関係してくる部分かと思います。転職前にローンを組んでしまうということが可能であれば、それが一番手っ取り早いのですがね。
    • good
    • 0

>看護師の仕事は一から探す


ここが問題です。
継続した仕事で収入を得ていることが
一番のポイントになります。

そのうえ、実家の所有者の名義は
親御さんでしょうから、
その不動産(土地)を抵当にできるかも
ポイントになります。
あなた名義に変える(贈与)なども
検討する必要があるでしょう。

仕事を決めて、少なくとも1年以上
勤務を継続し、さらに実家の名義を
かえたうえでといった感じですね。

いかがでしょうか?
    • good
    • 2

そういう重要な案件は無料QAサイトの素人判断に頼るよりも直接銀行に聞いてみましょう。

今やどこの銀行でもWeb相談やZoomで相談などもやってますので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!