プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーケティングについての記事について感想を書く課題が出たのですが、最近で何かいい例はありませんか?

A 回答 (3件)

ここで他人に質問して、やすやすと回答が得られると思っているレベルの馬鹿にマーケは勤まりません

    • good
    • 0

単に記事の感想文というだけの課題かな?



>最近で何かいい例はありませんか?

「マーケティング」+任意のキーワードで検索して上位に上がるもののうち、最近の日付やトップニュースなどの記事を選ぶ。
これだけで課題に使うには「いい例」となる可能性の高い情報を得られるよ。

検索上位に来るということはそれだけ注目や話題になっているということ。
上位の記事の中には古いものもあるので、日付の確認やトップニュースになっていることなどで新しい情報かどうかを確認する。
所要時間10秒くらいかな?(笑)

いくつか候補になりそうな記事を斜め読みすると、どの記事にも共通している最近のトレンドのキーワードに気づくことがある。
そのトレンドキーワードでさらに検索してみると、きっと質問者が求めている記事が見つかるはずだ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

身の周りのことは全てマーケティングに関わってきますよね。


例えば・・・
モスバーガーが「白いモスバーガー」を出しましたが、それは何で?
第4次激辛ブームは、以前とどう違うの?
所有カード、楽天カードがトップなのは何で?
ココイチのカウンターには、何でビールジョッキの模型があるの?・・・
理由を考えてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!