アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の医療は何故検査ばかりしたがるのだと思いますか。

儲かるからでしょうか。

A 回答 (3件)

儲かるからって事もあるとは思います。


でも日本のって事はどこかの国と比べてるんでしょうけど、外国の病院でも検査はしますよ。
    • good
    • 0

検査結果により病状を把握します。


検査科目は診療科により多岐に渡っており、検査が多くなっているのです。
今、病院通いをしています。おっしゃる通り確かに検査は多いですね。
    • good
    • 2

そうです。



日本の医療制度の下では、患者に対し、検査をすればするほど儲かる仕組みになっています。

なので、医療機関として、せっかく高額の医療機器を設置しているわけですので、どんどん使用して診療報酬を稼ごうとしているわけなのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!