プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えんぴつなんて最後まで使えないんだから、後半はそれはそれは安い素材にしないえんぴつメーカーは大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

心材を継ぐような加工をする方が高いのです。


なんせ材料が 木 と黒鉛ですから...
(もっとも 木 と言ってもインセンシダー材なので少しは高いけどね)
    • good
    • 0

安い素材って何?


使うか使わないかは買った側の問題
本末転倒なり
    • good
    • 2

短くなった鉛筆を連結させるのもあるよ


https://store.shopping.yahoo.co.jp/rukaruka0551/ …
    • good
    • 0

金属鉛筆を普及させれば


問題ありません。


金属鉛筆は、芯を金属としたもので
半永久的に使用可能です。

日本ではサンスターが出しています。
外国では、ナプキン、という会社が
出しています。

値段は張りますが。

貧乏くさいのが嫌いならお勧めです。
「えんぴつなんて最後まで使えないんだから、」の回答画像4
    • good
    • 1

もし後半が気になるなら、鉛筆用のキャップやホルダーなどを使って長さを延長したりして、最後まで大切に使うことが求められると思います。

    • good
    • 0

キャップつけて延長すれば済みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな貧乏くさいことしたことないねんけど

お礼日時:2022/08/02 19:26

その方が製造コストが上がります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それを安くできないメーカーは大丈夫なのかという話

お礼日時:2022/08/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!