アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵焼きをフライ返しでひっくり返すコツを教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

どんなフライパンでどんな形の卵焼きでしょうか?


それによって器具や返し方もちがいます。

もしフライパン全体サイズの丸い卵焼きならフライ返し一つでは難しいと思います、お好み焼きを返すように2個のフライ返しで卵焼きの両側を持ち上げて返します、その際弱火でフライパンに蓋をして卵焼き表側もある程度固まる位まで焼かないと返すのは難しいです。

その程度まで固まれば上手い人ならフライパンを振って返せます。
    • good
    • 0

以下に動画があります。

参考にして練習して下さい。
    • good
    • 0

お箸でしますが


フライ返しでは難しいなぁ
卵を先のほうに固めたら お箸で固まったところに当てて
フライパンを90度に傾けてそこにつけるだけです
    • good
    • 0

フライ返しだけに頼らず、フライパンをちゃんと傾けることですね。

それから新しいフッ素加工のフライパンであれば焦げ付くことなくひっくり返ってくれると思います。
    • good
    • 0

新しい、


コーティングが剥げてないフライパンを使う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!