dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族3人(成人3人)で冷蔵庫350Lは小さすぎますか?皆様どれくらいの容量使われていますか?教えてください。よろしくお願いいたします^ - ^

A 回答 (8件)

若干小さいかなとも思います。


わたしのしりあいで同じ家族構成がいまして、
最近、冷蔵庫を買い替えましたが、460L。
しかし、これはちょっと大きすぎたなといってましたね。
買い替えるまえは400Lちょいだったようです。
400Lちょいぐらいですと少し余裕があっていいかもしれません。

しかし、これって使い方も大きく影響しますからね。
例えば、外食が多い家族であれば、350Lでもいいかもしれません。
個人的にはちょっと小さいかなと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うちは、外食が少なく自炊がほとんどですので、もしかすると350では足りなさそうです。大きい分には気にならないかもしれないので、400以上で、探し直してみようとおもいます。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/08/03 19:27

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_re …

目安としては、新婚二人なら200~400L
3人家族なら400~500L

確か、今あるのは、600L程度の冷蔵庫だったはず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、400はあったほうがよさそうですね^ ^検討します。

お礼日時:2022/08/03 19:20

自炊しているなら450L以上あると良いです。


冷蔵庫でしたら日立、パナソニック、三菱は品質高くてオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、350では小さいですね^ ^
見ていた冷蔵庫が日立のものでした^_^
容量変えて、探してみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/03 19:21

キッチンに収まるなら、400L以上がオススメですね♪



380Lから買い替えた時に、大きな差を感じましたよ。

値段以上に価値有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、350から400になると、値段がぜんぜん変わってしまうため、悩んでおりました。やはり、400以上が良さそうですので、もう一度探してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/03 19:22

うちの冷蔵庫は415Lです。


3人家族ですが、冷蔵庫は常にパンパン状態になる事が多いので
415Lでもぜんぜん足りませんね。
最低でも450Lは欲しいです。
350Lは、論外ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり350は小さいんですね^ ^
400以上で探し直します^ - ^
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/03 19:23

男性1人で230Lで小さくて(2ドア)、


360L(3ドア自動製氷)に買い替えた人がいます。
自炊派です。

3人ならもっと大きく無いと、不充分ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、皆様350は小さいとおっしゃられますね^ ^400以上のもので、探し直します。ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/03 19:24

2人で227L使ってますが


350Lで3人なら十分余裕があると思いますが
冷凍庫の広さとペットボトルを置ける場所が大丈夫なら
そのくらいの容量で十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
350で自炊なら足りないかもというアドバイスが多く、我が家はほとんど自炊ですし、ペットボトルも多く使うと思いますので、大きめのサイズで探そうと思います。ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/08/03 19:26

415L使っています。

ドア一枚の大きさです
今は二人で暮らしていますが
一番上に蓋を開けた調味料類 
その下が息子専用の棚
次が共同に食べていい物のコーナー
下が私専用の食べ物を置くコーナー

冷凍室 野菜室が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまく使い分けされてるんですね^ ^
真似させてください。
やはり350では足りなさそうですので、400で探してみます。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/08/03 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!