dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの濃厚接触者になっても抗原検査で陰性だったら出勤しても問題ないのですか?

A 回答 (6件)

今は原則5日間の自宅待機が必要ですが、


2日目、3日目に抗原検査で陰性なら、3日に解除OKと言うのが国の方針です。でも、会社の方針は別で、会社の方針が優先されます。
会社に確認するしかありません。
    • good
    • 1

出勤していいのか悪いのかはあなたが決める事ではなく


会社が決める事です。
会社がいいと言えば、あなたには責任はありませんので。
感染者が増えた場合は会社側の責任になります。

自己判断で会社に出勤して感染拡大させて
仕事が出来なくなって、会社の利益を赤字にさせた場合は
最悪、損害賠償を払う事にもなりかねませんよ。
実際にそうなった例もあります。
    • good
    • 0

会社次第、



厳しい会社は1週間出禁、とかあります。
その一方でほぼ何もいわない会社もあるらしいです。

独断で判断はしない方がいいです。
まして、こういうところで「回答者がいいといったから」、などはやめた方がいいです。
常識を疑われてしまいます。
    • good
    • 0

たしか、こないだのニュースで三日間連続で抗原検査で陰性であえば出勤、外出してもいいといってましたね。


ちょっと定かではないので参考程度に聞いておいてください。

また、その職場によっても対応が変わるかと思いますので、
職場の上司や責任者なりに相談するといいとおもいますよ。
    • good
    • 1

あなたが医療従事者やエッセンシャルワーカーならね。


ただ、出勤前に抗原検査毎回3日間だったか行う必要あり。
    • good
    • 0

会社に聞いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!