プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三は天国と地獄どちらに行きましたか?

A 回答 (14件中1~10件)

そう言う質問は49日を過ぎてからしましょう!


でないと、あなたが地獄に堕ちるよ。
    • good
    • 20

まだ、三途の川の手前にいます。


国葬が実施されれば、その経費数億円が閻魔様に渡るので、
無事天国に行けますから、今はそれを待っている段階です。
    • good
    • 20

どちらにも行っていません。

    • good
    • 20

地獄しかないでしょう。


そして、何枚有るか判らない舌を次から次へと今抜かれている最中でしょうね。
    • good
    • 20

そうですねぇ。

地獄に行かれるとしたら、大叫喚地獄のうち、以下のどれかでしょうか。
受無辺苦処(じゅむへんくしょ) 人の上に立つ立場なのに、人を騙して良い思いをしようとする
血髄食処(けつずいしょくしょ) 民に重い税を課しながら、贅沢三昧をしている政治家や役人たち
十一炎処(じゅういちえんしょ) 賄賂を受け取った権力者

地獄(仏教)に落ちる条件を整理してみた【地獄の種類まとめ完全版】
https://manareki.com/zigoku-nyumon

なお、仏教ですので、「天国」とは呼びません。「お浄土」と呼びます。
浄土宗の寺院にて葬儀が行われましたので、浄土宗の教えに従って、往生するかどうかが決まります。
なお、ご実家は浄土真宗のようですので、ご実家から宗旨替えをなさったということになりますね。
浄土宗の教えでは、お浄土に行くには「専修念仏」が必要です。
お念仏(お経)を唱えることを言いますが、この時に、阿弥陀仏を敬い、阿弥陀仏の他に信ずる仏は無いとたたえる必要があります。
さて、安倍氏はどうか?
統一教会と言う、阿弥陀仏以外を信奉する宗教に対して、どの程度の便宜を図ったのか。それによっては、「他の宗教を称えた」ってことで、アウトかもしれませんね。
なお、浄土真宗だった場合は、「往生即成仏」という教えですので、亡くなったらすぐにお浄土に行きます。地獄行きはありません。
    • good
    • 20

四十九日後は、地獄に行くに決まっています。


閻魔大王の第一声。

「そなたは、赤木の名前に聞き覚えがないか?」
    • good
    • 20

モリカケサクラ問題で地獄に落ちて、旧統一教会問題でそのまた地獄に落ちて、国葬電通問題でそのまた地獄に落ちるでしょう!

    • good
    • 20

49日が終わってないから未だ行先は分からないわ。


でも私は天国に行かれるものと信じてますわ。
何故なら、森友学園問題の真の黒幕・辻元清美を
敢えて断罪しなかったのですから。
ホントですわ!!
    • good
    • 20

これが政治の質問ねぇ・・・


こんなもので何を語ったおつもりなのやら。

何やら、国葬の費用が故人にいくと思ったり、暗殺されたのに葬儀を生前に発注したいたと確信している方がいるような・・・
ヒント:電通。


安倍さんですが、少なくともモリカケや統一協会で地獄に落ちる事はないと思います。

『【森友文書改ざん】自殺職員の上司の音声データ公開で判明「安倍元首相は無関係」原因はやっぱり野党のパワハラでした』
http://crx7601.com/archives/57287784.html
《中身見たら、野党がしつこいせいで官僚や国会の負担がでかく、改ざんしてさっさと終わらせようとした
(つまり何も悪いところがない件を政治的パフォーマンスのために騒いだ野党のせい)ってことじゃん》

【赤木俊夫氏を自殺に追い込んだのは誰か】
https://agora-web.jp/archives/2051993.html
(野党は1年以上にわたって国会で森友問題を追及し、
2018年3月6日には立憲民主党の杉尾秀哉議員と小西洋之議員が、財務省に乗り込んで「森友の決裁文書を出せ」と要求した。

赤木氏が自殺したのは、この翌日(3月7日)である。)


「小西よ。そなたは、赤木の名前に聞き覚えがないか?」



【ひろゆきさん「民主党政権で霊感商法被害が減少した」→ 渡邉哲也氏にあっさり論破されてしまうwwwwwwww】
https://www.moeasia.net/archives/49705639.html
(2018年に消費者契約法を改正して霊感商法の契約は無効にすることができるようになった。)




↓の画像では民主党政権時にも減少しているように見えますが、
それは2006年(第一次安倍政権)の法改正によるものです。

【2006年に成立した主な法律改正】(大和総研)
https://www.dir.co.jp/report/column/070129.html
「安倍晋三は天国と地獄どちらに行きましたか」の回答画像10
    • good
    • 20

なぜ「彼ら」は、喜々として故人を罵れるのだろう。


やはり日本人(というか日本を含むほぼ全世界)とは感性が違うのだろうか。
「安倍晋三は天国と地獄どちらに行きましたか」の回答画像11
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!