dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年中(いちねんじゅう)、喉のイガイガ…
1年中(いちねんじゅう)、痰が絡む…
でも、数件の耳鼻科では、検査しても異常なし…

これは諦めるしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 経験談
    周りの情報…
    色んな話が聞けたら嬉しいです。

      補足日時:2022/08/05 20:03
  • 皆さん有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 21:44

A 回答 (5件)

甲状腺疾患(バセドウ病、橋本病、甲状腺腫瘍)

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その病気は内科でしょうか?

お礼日時:2022/08/04 16:13

情報不足なので、肺が怪しいかと思います(呼吸器内科)胃(消化器内科)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺も視野に入れてみます。

お礼日時:2022/08/05 15:50

No.3


基本は内科ですが(甲状腺科、内分泌科)専門医と検査
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/04 21:06

ほかのびょうきをうたがったみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の病気が分からないので、何科に行けば良いのかの分かりません。

お礼日時:2022/08/04 15:00

・老化 ・水分不足 ・不衛生

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃なんですよね。
何年も何年も…
人よりも汗かきなので、人よりも沢山水分摂取しています。

お礼日時:2022/08/04 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!