プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの3階住まいです。
4階の住人のハイヒール?ヒールで階段を降りる音がすごく響きます。1階まで降り終えるまで聞こえてきます。
本人はなんとも思ってないのでしょうか?それともわざとでしょうか?

A 回答 (8件)

>それともわざとでしょうか?


病気とかではなく女性であるが故に足の筋力が弱く、足をゆっくりと降ろすというか、音を立てずに階段を降りることができない女性を数名知っています。

その方がそうだというわけではありませんが、当人にすれば『わざと』という意識はないのかもしれません。
    • good
    • 3

管理会社に言う これ注意するのはおかしい事案ですよね。


鉄の階段だと響きます 住んでるマンションでは響かない素材を上に貼りました。

※朝の新聞配達の階段の音がうるさく 最上階にエレベーターで上がり非常階段で1階ずつ下りてくる 結構響き消音素材を貼り付けたみたいです。
    • good
    • 1

階段じゃなくても、鬱陶しいですよ。


通路をコッコッコッコッ…って。
本人らは、コツコツ音を立てることでエレガントな自分を感じてるんだろなぁ、って思ってます。
少なくとも、音で迷惑かけてるかもしれないという発想に至ってないんだろうし、音が出ないように配慮しようと思ってはいないのですから、個人的には馬鹿にしか思ません。

世間で「ヒールの音は迷惑だ!」って話がバズったりしないことには変わらないと思う。
1人が声を上げたところで、「お前が神経質だ」と逆に責められたり、「音が出るのはしょうがない」とか気を遣う気無しの方向で片付けられちゃうよね。
    • good
    • 3

私はスニーカーが好きではなく、革靴を履く事が多いですが、どうしてもコツコツ鳴ってしまいます。



忍び足のように歩けば多少は軽減出来るかも知れませんが、やはりどうしても鳴ってしまいます。

ヒールだったら更に音を消すのは難しいと思いますので、大目に見る事は出来ないでしょうか。

嫌がらせの意図は全く無いと思いますよ。
    • good
    • 3

音過敏症気味なのかな…。


聞こえるのではなく、聞いているように思う。

我がマンションは凄いですよ?
配送カートガラガラ、通路話し声、ドアボタン、真夜中ヒールコツコツ、きりがないです。

しかし、日常は何かしらこちらも没頭してるから気にならない。

聞こうとしたらきこえます。
    • good
    • 1

マンションに限らず、駅の階段などでもそういう女の人、たまにいます。

靴音をたてるのが格好いいと思っているふしがあります。実際はすごくバカっぽいのですけど。
    • good
    • 2

ヒールで階段を静かに昇降するのは至難の業で御座います。

ワザとでは無いにしろ、ご本人は音に慣れてしまっているのかも知れませんね。
管理会社から、やんわり注意してもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

思ってないでしょうね。



女性?でヒール履きなれてる人でしょうから、
音なんか気になってないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています