電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ自民党は統一教会の国会調査委員会の設置を拒否するのですか??
自民党との間になにかやましい関係でもあるんですか??

A 回答 (7件)

そりゃ、自民党のほとんどが壺議員ですから。


さらに他の気持ち悪いカルト宗教の集まりである日本会議を含めたら全員が二重三重にカルト宗教とズブズブですからね。
自民党がカルト宗教によって運営されている事実が露見したらまずいでしょ。
    • good
    • 0

多分、支持団体の正当性やら、宗教法人の正当性やらの結論は出ず、時間の無駄だから。



支持団体の正当性を問うたところで、外国人献金でもなし、寄付金の違反があれば修正するだけ。倫理面での追求はできるけど、結論なんか出る訳が無い。野党も同じ穴の狢なので紛糾して時間を浪費するだけ。

特定の宗教団体をパージするための基準はとても難しく、無理矢理やれば宗教関連団体から苦情が出て、宗教弾圧だと非難されるだけ。常識的に考えれば、アレフや幸福、エホバの証人なんかを抑制禁止できないのだから、万人が考える規制なんかできるわけがない。

野党が要求しているかもしれないけど、チキンゲームでしかないし、チキンゲームでないのは日共や社民ぐらいで誰にもメリットがない。
    • good
    • 0

安倍元総理につながるからです



1ヶ月後に国葬を計画しているのに
今、統一教会と安倍元総理の繋がりが明らかになったら
大変なことになる
政府は何としても安倍元総理と統一教会のラインを隠したい
    • good
    • 0

他の宗教にも飛び火するおそれが


あるからでしょう。

飛び火したら、大切な票田を失う
可能性があります。

巨大宗教団体など、やっていることは
統一と似たり寄ったりです。

統一の詳細を暴くことは、巨大宗教団体の
詳細を暴くことに繋がるからです。
    • good
    • 0

自民党、安倍派、安倍元首相とは選挙の票で関係があることは、


周知の事実なんで、改めて確認する必要がないってことでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



あるんだと思います。黒塗りの報告書が物語っています。

無ければ、徹底的に調査をしたり、宗教団体に課税(今は無税)したりします。
    • good
    • 0

ズブズブなので沈黙してます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!