アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からの相談の答えに困ってます。
友達はシャドウに乗るつもりですが、「アメリカンって皮ジャンじゃないとダメなの?」と僕に聞いてきます(^_^メ)
僕はドラスタに乗り始めたばかりですが、自分は皮ジャン着て大学に行ったら目立つと思うので、いつも普段着(スト系)の格好で乗っています。
自分では別におかしくないと思っているんですが、人から見ておかしかったとしたら友達に「普段着で大丈夫!!」と自信もって言えません↓

そこで、皆様の答えをお聞かせください!!お願いします。
○買い物などの時も、皮ジャンで乗りますか?
○普段着で乗ったらおかしいんでしょうか?

A 回答 (5件)

こん**わ



 普段着でも大丈夫です。
 全然おかしくないです。
 ただ、短パンにサンダルでは走らないでくださいw
    • good
    • 9

DS250乗りです。


冬場は防寒(防風)の意味で革のブルゾン着てましたが、暖かくなったので、黒い薄手の合皮製ジャケットに、蒼いデニムのベストを重ね着してます。

バイクやバイクと共に送る生活をファッション感覚で楽しむならともかく、そこまで深く考えていないなら
「普段着でOK」
です。ただ、#1の方の言うように、短パン、サンダル(できれば半袖シャツも)は、安全性の観点からお勧めできません。
    • good
    • 2

皮ジャンはカッコイイし、なにより暖かいのでオススメです。



とはいえ自分もアメリカンですが、普通の格好でのってます(^^;
シャツの上に何か一枚はおって、って感じかな??肩下げかばんまで背負ってアメリカンっぽくないかも。でも全体的には違和感ないんだよなー。

余談ですが昨日皮ジャケット着て乗ったけどいつもよりしっくり着ました。革ジャンはファッション・保温性ともにバイクに最適であるから人気なんだなーと思いました。
    • good
    • 5

アメリカンだけでなく


バイクは2輪で走行している為
「転倒」の可能性があります。

その際に自分の身体を守ってくれるのは
ヘルメットと「服装」なのです。
皮製品は通常の生地よりも摩擦に強く、
「擦り傷等」を緩和してくれます。

よって、別に「革ジャン」でなくても良いと思いますが
普段着であっても
「厚手」のもの(出来ればパット装着)での乗車を心がけましょう。

最小限、「ヘルメットと皮手袋&靴」だけはしっかりしたものを使用した方が良いと思います。

命は一つですから・・・
    • good
    • 11

はじめまして☆


シャドウ750をひたすら愛するchi-kunです♪(^.^)/

えっと、革ジャン(皮だと生ですヨ!)はもちろんカッコよくて安全だったりもするけど財布にはやさしくないですよねぇ。あと、肩幅とか身長とか、体格的にそれなりのモノが要求されると個人的に思っております。

自分はオシャレ着としてひとつレザージャケットを持ってますが、あれをバイクに使うにはもったいない!白いラム革だから防御力なんてあてにならないし…

お金に余裕があればダブルの革ジャンなんて買えるのでしょうが、着こなすにはそれなりに渋さは必要ですよ!ekidenmanさんとお友達の年齢は大学生ということで、おそらく自分と同じぐらいかちょっと下ぐらいかな?と思います。

試着してサマになってたら思い切って買っちゃって、味をだしていくのもいいと思うけど、大学にいつも同じ服で行くのってビミョ-ですよね?学生でそこまでお金を出して買う価値があるかっていうと少し疑問ですね。アウトレットとかですごく安ければいいと思いますが。
ただ、冬場にはB-3が重宝してます☆革ジャンというか羊(ラム)革のフライトジャケットなんですが、あれがないと冬には走れません!

と、質問からは少々ズレた回答をしてしまいましたが、自分もバイクに乗り始めた数年前は同じ様に疑問に思ったもので、ついつい… (^^ゞ


ということで、お金のないうちは普段着で十分!大学生ならなおさら着まわしの効くジャケットを買ってオシャレにバイクに乗るべし!アメリカンならなおさらネ♪

では、くれぐれも事故を起こさず、遭わない様に!二度ほど死に掛けましたので。いいこと一つもないから!
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!