プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の同級生が何人か死んでいますが、嬉しいでしょうか?
高校の同級生が死んでも 自分は生きていたら得した気持ちになるので嬉しいです。
嬉しいでしょうか?

A 回答 (6件)

自分にとって有害なクラスメイトが死んだんじゃなければ嬉しく思わないよ。

    • good
    • 1

どうしてそんな質問になるのか理解できません。


人が亡くなっていることに「嬉しいですか?」信じられません。
    • good
    • 3

人間ってのは自分には害のない非日常が起こるとワクワクするよね。


今は関わりのない元同級生が死んだなんてのは、ちょっとしたイベントみたいなモン www
    • good
    • 2

少なくとも、自分が知っている人が亡くなって嬉しい人はいないでしょう。


そして、50代以降になれば「これは人ごとではない、次は自分か?」となります。
    • good
    • 3

質問の意味がわかりません。



高校時代に先輩。大学時代に同期二人と先輩を亡くしました。
戦慄が走ったことはよく覚えていますし、親御さんやご兄妹が泣き崩れた姿は今でも忘れることはできません。
何が「嬉しい」のですか??

質問の本質は何?
    • good
    • 2

いいえ。

わたしは、自分が生きているのが嫌になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!