プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のテレビの中でこんなのが。クラシックカーなんとかって番組です。(毎週見ているのに題名が?)
シートベルトは一体どうなっているんでしょうか?

「どうなってるの?」の質問画像

A 回答 (2件)

古い車でヘッドレストもない頃のモデルのようですね(汗)


そのころだと2点式シートベルト(腰のところだけ)が標準とかだったんじゃないでしょうか?

なので後付けで3点式にしているのだと思います。
当然車体側にその手の準備はされていないのでシートから肩のベルトをはやしている、というケースも多かったです。

https://www.corvetteforum.com/forums/c3-tech-per …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50年以上前のくるまです。
んー、不思議ですね。

お礼日時:2022/08/07 19:24

その番組は知りませんしこの車が何なのかわかりませんが、


「シートにベルトを組み込む」車は結構ありますから、それではないですかね?

トヨタのポルテは左ドアはスライドなのでBピラーは無くて、シートバックに取り付けられてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土曜BS12夜9時からの番組です。くるまは50年以上前のフィアットデイーノです。
ジャケットにしわが着かないように って事ではないですよね

お礼日時:2022/08/07 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!