アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の扶養前提で

1.赤ちゃんで、保険証発行前に病院利用した場合、後日利用明細には載りませんよね?償還払は別の話

2.発行後に利用した場合、会社にも利用明細は届くのでしょうか?個人には会社経由?

3.利用後、どれくらいの時間で利用明細発行されますか?たしかかなり時間空いた気がします。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

利用明細を気にしておられますが、そんなことより、

まず 扶養家族ならその届をちゃんとして個別の保険証を早く出してもらうことです。

>保険証発行前に病院利用した場合
は実費を取られます。が後日、保険証を提示することで返金してもらえます。
ただし、赤ちゃんの場合は地方自治体によっては医療費0なので 手続きはいりません。

2は 会社の健康保険組合の事を言ってるのでしょうけど、毎回の迷彩なんて届きません。半年程度の間隔で利用履歴が来ますが会社経由か本人直接かは健保組合によって違います。
    • 0

ん? 償還払いをしない=保険を使わないなら、保険証なしの完全実費払いなら、当然 保険証を使ってないので、保険証の利用明細には載ってきませんよ。

保険証を使うなら、利用額のお知らせが、年に一回 会社から、この場合 父親に手渡させれます。
    • 0