プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は浪人生で、今年も共通テストを受けます。
その際に卒業証明書が必要です。
卒業式に受け取った物が少し折れてしまっているので、新しいのを高校に受け取りに行きたいのですが、持っているのに受け取りに行くには迷惑ですか?

A 回答 (3件)

卒業証明書の発行は有料です。


新規に取りに行くのに、高校側が迷惑という事はありません。
証明書の発行は、「仕事」ですから。

高校によっては、即日には発行してくれない所もあります。
また、電話、郵送で依頼できるところもあります。
高校のhpなどを見て調べてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたら、高校のホームページに詳しく書いてありました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/08 12:55

貴方に限らず、どんな受験生でも自宅にはありませんので


必ず出身高校に連絡して証明書発行して貰ってください

迷惑云々ではない

期限間際に行くなんてのは迷惑だろうが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで「卒業時に貰った」というのを見たため、自分も持ってると勘違いしていました…
締切は9月末なので安心です!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/08 12:54

「卒業式に受け取った物」って、卒業証書 ではないですか。


共通テストに 必要なのは「卒業証明書」ですよ。
現役のときには 如何したの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役の時は、先生の指示に従っていたので覚えていません…
卒業証書と勘違いしていました!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/08 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています