アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

線形代数

私は、線形代数については, iPadとMacをつかって問題をといたり、要点などを生理をしていましたけど、ほかの分野や専門科目は、紙のノートをつかっていました。途中からそちらにするのはだめとおもいますか?
また、すべて紙のノートじゃなくするのと、どちらがいいと思いますか?私は、紙のほうが好き なきがするので、そちらにしたいと思います。

A 回答 (4件)

>文章作成は、どういう意味ですか?


自分や他人向けにきちんとした文書を残すときですね。
3か月たてば自分も他人なので、面白いことは
Wikiにまとめるようにしてます。たまに公開もしてます。

こんなの
図面は PowerPointや GNU Plot で作ってます。
https://www.nakamuri.info/mw/index.php/%E7%BE%8E …

話を戻すと、手書き入力のはなしなんですね。

なら紙に書いても手書き入力ソフトに書いても本質的には
何も変わらないと思います。

前は一生懸命タブレットで手書き入力していたのですが、
最近は紙に書いて、スキャナソフトで写真とって Wiki に貼る 
というパターンが多いですね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。とてもすごいと思いました。

お礼日時:2022/08/09 12:00

> iPadとMacをつかって


手書き入力の話?
それとも MarkDown で 数式入力(TeX)するとか?

因みに私は
ラフスケッチー>紙か手書き入力
文書作成 → MediaWiki + TeX

よくつかう 行列とかのひな形は、いちいち書かずコピペしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、手書きです。文章作成は、どういう意味ですか?

お礼日時:2022/08/09 11:37

私も、紙のほうが好きだな。


PC を使うと、書くのにウンザリするような式が簡単に書けてしまう。
紙に面倒な式を書かないように務めると、頭の中に要点を描くようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/08 21:46

好きな方にするのがいいです。


絶対的正解なんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/08 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!