プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 近所の料理屋はスーパーと違う仕入れなんですかね。同じ中国産で。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/08 17:20
  • 喰ってから回答を・・・お待ちしてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/08 17:22
  • 「ちょっと何言ってるのか分からない。」

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/08 17:26
  • つらい・・・

    2千円の注文しました。
    今食べました。到着した時はホカホカでしたが、皮の部分が箸では切れない弾力でした。
    結果、スーパーのと全く同じです。そして私のやり方なら皮まで箸で切れるようになります。

    やはり専門店に行って日本鰻でないと駄目ですね。

      補足日時:2022/08/08 21:31

A 回答 (8件)

スーパーでも、はいばらというメーカーの鰻は美味しいですね。


でも高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門店ですね。

お礼日時:2022/08/08 18:27

店のはふっくらしていて違いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸し器を使ってるのでしょうね。でも出前を頼むと冷めて美味しさは変わらないかな。

お礼日時:2022/08/08 17:27

近所の料理屋はスーパーと違う仕入れなんですかね。

同じ中国産で」←多分ね・・

価格が1000円くらいなら・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大抵のスーパーで売ってるのは冷凍を溶かした物なので 近所の料理屋と違うのが当然

この回答への補足あり
    • good
    • 0

スーパーのものをそのまま温めただけではダメです。


このようにするとスーパーの安いウナギでも本格的になるのでお勧めします。

・購入してきたウナギは水洗いでついているタレを全て落とす。
 ※別売りのタレを購入しておくことがポイントです。
・軽くキッチンペーパーで水をふき取る。
・グリルが利用して魚焼きと同様に焼く。 この時に火加減を見ながらタレをつける。

ふっくらと焼き立てが食べられるので中国産のウナギでもかなりおいしくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで・・・
ご飯の間に挟んで酒を掛けて、電子レンジ。

って言うか、そんな質問じゃ無いよね。

お礼日時:2022/08/08 17:19

明らかに違いました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/08 17:16

鰻の種類と焼き方やタレ等により味や口当たりが変わるので基本的に専門店の方が美味しいと思いますよ。

スーパーのは量産品ですから家庭での温め時に酒などで蒸したりすると柔らかくなるとかは聞いたことがあります。別売りのタレや山椒も市販品ですから一定の美味しさはありますが至高の逸品には届かないものかと思います。

だからといって料理屋では料理人の腕前によりますので見極めは難しいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから「近所の料理屋」と書きました。専門店じゃない。

お礼日時:2022/08/08 17:16

喰ってみないと分からんなぁ・・・・



好きではないので特に食べたくはないが・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!