婦人科系の病気で治療中ですが、漢方をまだ試したことがなく、ただ婦人科の話であるので、できれば相談しやすいところを探しています。東京または神奈川でどちらかよいところを知っていたら教えてください。
回答頂いたら、すぐにでも行きたいと思っています。
(土日休みのため)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

漢方薬局の薬日本堂がやっている漢方ブティック(青山)や漢方ミュージアム(品川)がよいと思います。


漢方ミュージアムの中にも漢方ブティックは入っています。
予約したほうがよいと書いてありますので、お越しになる前に電話で混み具合を確認されたほうがよいかもしれません。

漢方ブティック青山
http://www.nihondo.co.jp/customer/info/CONTENT/b …

漢方ミュージアム
http://www.nihondo.co.jp/customer/info/CONTENT/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
本日早速出向きましたが(品川)、結構込んでいた為、次回予約を取って行こうと思います。

お礼日時:2005/04/03 21:22

あなたがご婦人であること、ご相談したい案件が婦人科疾患であること等、諸般を考慮して考えると下記しかありえません。

ちなみに、薬剤師の先生は年配の女性です。
銀座ペンギン薬局
銀座8丁目8-11博品館ビルB1階
電話番号 03-3574-8278
営業時間と休業日
平日 10:00~21:00
日曜 10:00~20:00
土曜 10:00~21:00
祝祭日 10:00~20:00
年末年始休:12/31~1/3
使用可能なクレジットカード UFJ JCB VISA AMEX DN MS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。経験者の方のご意見であり、是非有効に活用させて頂きます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広告業界での「ブティックエージェンシー」とは?

広告業界での「ブティックエージェンシー」とはどういう意味でしょうか?
質問者:katouken 広告業界に関する記事などで「ブティックエージェンシー」とか「ブティック化」という言葉が使われているのを時々目にしますが、これらはどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

ターゲット層のメディア接触状況や口コミ効果を意識した広告コンテンツ作り(ブティックエージェンシー) という意味であってると思います

Q婦人科についてなのですが。 20歳 女子です。 生理が年に1回しかこないので 近いうちに婦人科にい

婦人科についてなのですが。

20歳 女子です。
生理が年に1回しかこないので
近いうちに婦人科にいって
診てもらおうと思うのですが
腟鏡?って痛くないですか?
20歳にして男性経験がなく
生理でたんぽんとかする時に
入れるのがちょっと痛いなと
思うのにそこそこのサイズで
それもそこから開くのに
痛くないかな?血でないかな?
と怖いのですが、、、
(だから行ってないという
訳では無いです。)

Aベストアンサー

問診表にそのことを書いておけば
ある程度の配慮はされると思います。
最初から性体験の有無についての欄がある病院もあります。

基本的には体に触れたり何かする前には予告してくれるようになっていますが
問診表に発達障害のため、何かする時や流れを予告してからの診察を希望します
と書いておくとよりよいのではないでしょうか。

「力抜いてください~」ってずっといいながら診察されていたお医者さんがいましたが
その後「でも僕も歯医者にいくとガチガチに力が入るんですよねー」
と言っていました。

Q本物のブティックハンガー

使ってない部屋に衣服をおいています。ブティックハンガーにジャケットやコート類を掛けているのですが、ブティックハンガーが壊れ始めてます。

夫婦ふたりなのですが、北海道人なのでコートだけで20着ぐらいあり、その重みに耐えられないようです。

通販などで売られている組み立て式のブティックハンガーではなく、デパートなどで使われている無骨な丈夫な物はどちらかで買えますでしょうか?

なお、月曜まで留守にしますので御礼が遅くなりますのでご了承下さい。

Aベストアンサー

業務用 ブティック ハンガーで検索しました。
https://www.tokyu-direct.com/shop/lst_item.php?c1=010

http://www.kawako.net/power-hanger.html?s=ot&OVRAW=%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%AB%20%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC&OVKEY=%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%AB%20%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC&OVMTC=standard

http://shop.goo.ne.jp/store/f-seiwa/ctg/000514.jsp

http://kawako.net/hn-21lbm.html

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/f-seiwa/ctg/000514.jsp

Q婦人科系の質問です。 不正出血+下腹部痛、腰痛で なにかの病気と思って 昨日婦人科で診て貰ったのです

婦人科系の質問です。

不正出血+下腹部痛、腰痛で
なにかの病気と思って
昨日婦人科で診て貰ったのですが、
「子宮も正常の大きさですし、
腫瘍なども見つかりませんでした」と言われた後、
「4日後くらいに検査結果が出るので
4日後に電話して下さい。
異常が無ければもう来なくても大丈夫です」
と言われました。
その時は「あ、はい、わかりました」
的な事を言って帰ったのですが、
家帰って処方された
出血を止める薬の袋眺めながら
「あれ、大丈夫って言われたのに
検査結果ってなんの?」とふと思いました。

病院で気付けば良かったものの、
ガンかもしれないと思ってたので
気が抜けてぼけーっとしてて
全く気づかなかったです(._.)

似たような内容で
婦人科へ受診された方や、
詳しい方が居れば教えて下さい!

Aベストアンサー

子宮頸がんの検査ではないですか?
子宮頚部の組織を綿棒で擦り取って検査をしますが、
通常、その場で結果は分かりません。
子宮体がんは、ハサミで組織を切り取るので、
ちくりと痛みを感じる人もいて、
取る時に「ちょっと痛かもしれません」と
声をかけてくれる先生が多いです。
腫瘍はないとのことですが、
がんも腫瘍の一つですよね・・・
でも多分、がんは「がん」と表現していて、
腫瘍とは良性のポリープ等を指しているのだと思います。

Q住宅街にあるオバサンブティックってどうやって儲けてるの?

どこの街にも、住宅街にオバサンブティックってありますよね。
特別なファッションブランドを扱っているわけでなく、
日暮里の洋品店みたいに激安で客を集めているわけではなく、
オーダーメード服を売っている様子でもなく、
金持ち相手の高級なよそいき服でなく、
せいぜい電車に乗って街に出かけるときに恥をかかない程度におしゃれな服を売っているオバサンブティック。

あの手の店って、特別儲かっている様子でもないが、かといって昨今、スクラップ&ビルドが激しいコンビニ・飲食店みたいに、できたり消えたりはしない。もう十何年も前からずっと営業してる。(けど人の出入りは見たことがない)

教えてください。
あの手のオバサンブティックってどうやって儲けているのでしょうか?

Aベストアンサー

その手の店に限らずだいたい「どこで儲けるの?」と思えるところは実は大して儲けてないということが多いようです。商売というより,趣味や不良在庫の現金化など、本業なり生活のための収入源は他にあって、商売でやっている部分は別に赤字でも問題ないし,最低限の経費+α程度が出れば万歳という感じでしょう.

くだんのブティックも住宅街にあるところは自宅兼店舗になっているところが多いと思いますが、そうすると店舗の家賃などは不要です。自分ひとりでやっていれば給料も要りませんしね。また洋服は食品などと異なり仕入れたらすぐ売り切らないと困るものでもないので、ある程度在庫が積みあがっていてもあまり問題ないですし,経費といってもせいぜい照明のための電気代くらいでしょうか。
オバサン同士なのでお茶したりおしゃべりしたりということが主な目的であったりで,そうして得た固定客の方に「これちょっと良いでしょ?」とか言ってちょっと買ってもらえれば良いというところなのでしょうね。

Q漢方の知識のある婦人科を探してます(都内)

都内(世田谷近辺)で漢方の処方をしてくれる婦人科を探してます。
一度、婦人科に通ったのですが、良くならなかったので、漢方ならどうかと
思い、質問しました。
すみませんが、回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

東京都世田谷区上祖師谷5-19-1
至誠会第二病院(産婦人科)相羽小百合、黄長華先生
電話:03-3300-0366

東京都世田谷区下馬6-31-17
西條クリニック(内科)西條元彦先生
電話:03-3421-4386

そのほか、
松多内科病院 03-5430-7635
国立小児病院 03-3414-8121
温知堂室賀医院 03-3413-6587
種子島共立病院 03-3420-0148

まず電話をかけてここなら安心して診察を受けられそうだなという対応をしていただける病院をお薦めします。
大切な身体を任せるわけですから何でも話せる雰囲気のドクターがいらっしゃる病院の方が安心ですものね。

Qアメリカのブティックでの買い物

こんにちは。

アメリカ在住です。(まだ3ヶ月目です)
最近、ちょっと体調を崩してたんですが、先日気分が良かったので気分転換に夫とショッピングへ出かけました。

あるブティックで気に入ったタンクトップがあったんです。ディスプレィのマネキンが着ていました。
そこで店員さんに、これと同じデザインのが欲しいって言ったんです。
すると店員さんは「これが最後の一枚なの。今日の閉店後に脱がすのよ、ごめんね」って言うんです。
えっ。。売ってくれないの? と思って「今これを買えないんですか?」って聞くと「そう、明日の10時に開店するから、また来てね」って。。

もうびっくりです。
てっきりその場で脱がしてくれて、売ってくれると思ったんで。。
その日の閉店時間は午後8時で、私がそのブティックに行ったのは4時頃です。別に閉店間際ではありませんでした。
なんで? なんで? わけがわかりません。
マネキンが裸になったらみっともないから???
アメリカのブティックってこんな感じなんでしょうか?
それともたまたまそのブティックがそういう方針なんでしょうか???

こんな経験された方おられますか?
よろしくお願いします。

こんにちは。

アメリカ在住です。(まだ3ヶ月目です)
最近、ちょっと体調を崩してたんですが、先日気分が良かったので気分転換に夫とショッピングへ出かけました。

あるブティックで気に入ったタンクトップがあったんです。ディスプレィのマネキンが着ていました。
そこで店員さんに、これと同じデザインのが欲しいって言ったんです。
すると店員さんは「これが最後の一枚なの。今日の閉店後に脱がすのよ、ごめんね」って言うんです。
えっ。。売ってくれないの? と思って「今これを買えないんです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。当方アメリカに6年ちょっと住んでおりました。
わたしが思うに・・・単に店員さんの怠慢ではないでしょうか。(^^ゞ
gugugugugu324さんが、「今すぐ売ってくれないと困る」と言っていれば、その場で対応していたと思います。
アメリカ人相手には、自己主張をハッキリしないと物事を相手のいいように持っていかれますよ。
アメリカ生活では精神的タフさが問われますので、がんばってください。

Q婦人科の診察を受け、漢方薬を頂いたのですが・・・。

婦人科の診察を受け、漢方薬を頂いたのですが・・・。

22歳女性です。今日、初めて婦人科の診察を受けました。
おりものの異常で診察を受けました。
(自己判断なので病的異常かどうかわかりかねますが)

そこで漢方薬を頂いたのですが、飲む気になれません。

というのは、初めての診察なのに医師は殆ど質問等してきませんでした。
内診と採血だけ受けました。血液検査の結果が分かるのは1週間後とのことです。

一応、問診表を書き込んだのですが、特別詳しいチェック項目と言うわけでもなく・・・。
その場で医師になんの意図での処方なのか質問すれば良かったのですが、初めて内診を受けたため、気が動転してしまって聞けませんでした。(いきなり内診と言われ、嫌なら帰る他にないと言われ。多少の覚悟はあったのですがその場で泣き出してしまいました・・・。)

頂いたお薬は「JPS24 加味逍遙散料」という物です。
虚弱体質改善と神経症状の緩和のお薬のようです。

そこで質問なのですが
内診をすればその女性の体質というのは簡単に分かるものなのでしょうか?
それともごく効果の弱い、いわば万能薬的かつ気休め的なお薬を頂いたのでしょうか?

内診が嫌で泣き出してしまったとはいえ、医師に不安定を訴えたわけでもないですし。
確かに虚弱体質気味ではあるのですが、特に何が弱いかなど人それぞれだと思います。
また、過去アレルギー反応や過剰反応の出た薬や病気あったことにチェックを入れているのに
血液検査結果の判明が後回しというのも不可解で・・・。
(漢方薬を飲むのは初めてなのですが漢方薬に副作用の心配はないのでしょうか?
 アレルギー傾向が強いと、診察や予防注射を断られたことがあるので心配しています・・・)

医師に対して悪印象なせいで穿った見方をしてるのかもしれませんが・・・。
(内診が嫌なら帰る他にないから、と言われたのに血液検査もやっぱりあったこととか・・・。診なきゃ分からないのは当然ですが、初診なので血液検査と問診のみで一回見送っても良かったのではないかと・・・。)

同じお薬(JPS24 加味逍遙散料)を頂いたことのある方いらっしゃいますか?
具体的にどのような意図で処方されるものかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

婦人科の診察を受け、漢方薬を頂いたのですが・・・。

22歳女性です。今日、初めて婦人科の診察を受けました。
おりものの異常で診察を受けました。
(自己判断なので病的異常かどうかわかりかねますが)

そこで漢方薬を頂いたのですが、飲む気になれません。

というのは、初めての診察なのに医師は殆ど質問等してきませんでした。
内診と採血だけ受けました。血液検査の結果が分かるのは1週間後とのことです。

一応、問診表を書き込んだのですが、特別詳しいチェック項目と言うわけでもなく・・・。
その...続きを読む

Aベストアンサー

加味逍遙散についてはこちらをご覧になってみてください。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200017.html
婦人科でよく処方される漢方薬で薬局で市販もされています。
私も昔飲んだことがあります。なにか画期的な効用がすぐに見られるというものではないですが、副作用はあまり心配しなくて大丈夫だと思います。

けれどお医者さんというものは一度悪い印象を持ってしまうとなかなか払拭できないものだし、まあそう言うのを「相性」という言葉で表すんだと思います。
ご自身が不信感を拭えないのなら指示に従う必要はないし、別の病院を訪れればそれで良いこと。
薬に対する明確な説明がなかったのはいけませんね。でも漢方なので一般の薬のように○○の薬というはっきりした区分はないのは普通です。
体質からゆっくり改善して行こうという意図の薬ですから。
そういう意図をきちんと伝えるべきだったのは確かでしょう。
でもあちらもあなたが取り乱してしまったのを見て、難しい説明を今しても無駄だと判断したのかも知れませんよ。
血液検査というものは検体を検査機関に送って調べるので結果が出るのが一週間後というものごく普通の話です。

まあそれでも納得がいかないならあなたの好きにする事ですよ。
ちなみに婦人科のお医者さんならまず内診しない事には多くの事が判断できないのはどこへ行っても同じです。
生理中であっても差し支えない場合も多いですが、本人が嫌がるなら別の日に、という事はできます。
しかし診察を受けに来ている以上はどこが悪いのか判断して欲しいから来てる、と考えるのも当たり前のこと。
婦人科の医師は日に何十人もの内診を行っていて、患者の顔を見るがごとくのようにしか感じていません。
内臓疾患の場合はその場でお腹を裂いて診るわけに行きませんが、婦人科の診察の場合は診れるわけですから当然診るのです。
初めてでショックだったのはわかるのですが、診察自体はごく普通の事だったと思います。
せめて女医さんの病院にでも行かれてはいかがですか?

加味逍遙散についてはこちらをご覧になってみてください。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200017.html
婦人科でよく処方される漢方薬で薬局で市販もされています。
私も昔飲んだことがあります。なにか画期的な効用がすぐに見られるというものではないですが、副作用はあまり心配しなくて大丈夫だと思います。

けれどお医者さんというものは一度悪い印象を持ってしまうとなかなか払拭できないものだし、まあそう言うのを「相性」という言葉で表すんだと思います。
ご自身が不信感を拭えないのなら指...続きを読む

Qブティックと洋品店と洋服屋と・・・

ブティックと
ショップと
洋品店と
服屋さん

それぞれどんなイメージ
の違いがありますか??

また、あなたならどこで買い物したいですか?

ぜひ教えてください!(^^)

Aベストアンサー

ブティック【(フランス)boutique】
しゃれた洋服や装身具などを専門に扱う小規模な小売店。
と言う意味だそうです。 しゃれた”洋品屋”とあまり違いが無いように思いますが、女性向けのこじゃれた”洋品販売店”と
思います。しかし、ブティックは飽く迄も、最近の日本に置ける”外国語”のずれた使い方だと思います。

Q婦人科内診の疑問とおすすめ婦人科を教えて下さい。

私は28歳の主婦ですが、陰部にかゆみが有り近くの産婦人科へ行ってきました。生れて初めての内診を受けカンジタと診断されましたが、内診はとても痛くて内診を受けた後から下腹部が痛くて膣の外側がヒリヒリ痛くて・・・。次の診察で先生に言うと薬を変えますと言われました。でもその時も下腹部の痛みは無くなったけれど座ったりすると激痛が・・・。内診の後も何かしらあり痛いしおまけになぜかこちらから請求しないとレシートはもらえません。カンジタなどの膣炎ってそんなにおおごとな病気ではないと思うのですが、この産婦人科に疑問と不信感を抱くようになってしまい行くのがとても憂鬱でたまりません。どなたか小田急線沿いの藤沢~南林間で良いおすすめの産婦人科を教えてください。長文で失礼しますが、お願いします。

Aベストアンサー

カンジダ辛いですよね。10代の頃から抗生物質が原因で何十回もかかったことがあります。病院も数え切れず通ってます。

質問を読む限り、疑問がいくつかわきました。
内診は、組織をとられたのが痛かったのでしょうか‥でも組織を取るだけだと痛みは続かないし‥座った時の激痛というのは思い当たりません‥そこの先生や病院の評判はいかがですか?新しい病院を探すのは大変ですが、嫌な病院を耐えるよりは他の病院を探した方がよいと思いますよ。

膣の外側が痛かったというのは、膣剤を内診の時に入れられて溶けてきた症状かな、と思ったのですが、膣剤を先に入れますと言われましたか?いままで幾つも病院にいきましたが、診察でカンジダと分かったらあとは膣剤を一週間分処方してくれる病院が一番良いと思います。毎日洗浄に来てくださいというところもありましたが不要だと思いますし、洗浄直後に膣剤を入れられるのは溶け出して勿体無いように思います。寝る前に膣剤を入れるのが一番効果がある気がします。行きつけの病院に行けない時などはあらかじめ電話してどういうカンジダの治療をしてくれるか尋ねるようにしていますよ。

レシートをくれないのは珍しくないように思います。特に個人医院はくれないですので忘れずに貰うようにしていますよ。

カンジダが早く良くなりますように‥

カンジダ辛いですよね。10代の頃から抗生物質が原因で何十回もかかったことがあります。病院も数え切れず通ってます。

質問を読む限り、疑問がいくつかわきました。
内診は、組織をとられたのが痛かったのでしょうか‥でも組織を取るだけだと痛みは続かないし‥座った時の激痛というのは思い当たりません‥そこの先生や病院の評判はいかがですか?新しい病院を探すのは大変ですが、嫌な病院を耐えるよりは他の病院を探した方がよいと思いますよ。

膣の外側が痛かったというのは、膣剤を内診の時に入れられて溶...続きを読む


人気Q&Aランキング