アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染症学会は、オミクロンを、単なる風邪ウイルスと発表しました
病院に行かず、普通の風邪薬を飲用して欲しいと提言しました

しかし、小池都知事や、大阪の吉村などが、また、飲食業の時短営業など騒ぐでしょうね
毎日、NHKが、〇波が来ると、国民を煽っていますので、、
医師会や、製薬会社などの利権があるのでしょう
岸田総理は、他人任せの頼りない人ですので、何も決められません
こんな、政治家を決めたのも国民なので、諦めるしかない、、?

「感染症学会は、オミクロンを、単なる風邪ウ」の質問画像

A 回答 (3件)

>感染症学会は、オミクロンを、単なる風邪ウイルスと発表しました



重症化リスクが低い人は医療機関での検査を自重してほしいという要請を行った、です。
ただの風邪なんて言っていません。
とんでもないデマです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本感染症学会など4学会は2日、東京都内で記者会見し、新型コロナウイルスの感染「第7波」が続く中、「症状が軽い場合は、検査や薬のため医療機関を受診することは避けてほしい」とする緊急声明を発表した。オミクロン株は「順調に経過すれば風邪と大きな違いはない」とした上で、自宅で抗原検査キットを活用したり、市販薬を購入したりするよう求めている。

お礼日時:2022/08/10 14:42

>感染症学会は、オミクロンを、単なる風邪ウイルスと発表しました



URLなどを紹介してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Googleで、最新記事出てましたけど、、
何日かは、分かりません
削除は、されてないと思いますけど、、

お礼日時:2022/08/10 14:33

政治家を決めるのは、国民なんでしょうかね。


それすらも疑問ですが。
彼らに選択権はないと思いますよ。渡された紙を読むお仕事です。
騙す自由があるのなら、騙されない責任が生じますね。
私としては、やりたい人たちで勝手にやってればいいんじゃないかなという感じです。
前と比べて何も生活は変わっていないし、家族含め、コロナを気にしたこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接種は、自由ですけど、、
政府は、子供には、打たせたいみたいです

お礼日時:2022/08/10 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!