プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投資?投資信託?積み立てNISA?iDeco?

全然良く分かりません。

リスクもあるでしょうが始めておいた方が良いものですか?

ドルを買うというのも思いついたのですが、結局何をするのがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

素人のざっくり意見ですが


投資は株や先物取引を自分でする事
投機信託は専門家にお金預けて投資をする事
積み重ねNISAは投機信託の節税対策
iDeCoは自分で積み立てる年金で節税出来る

個人的意見ですが毎月貯金する余力が有るなら
積み立てNISAしても良いかな
iDeCoは年金積み立てみたいなもんなのでやるべきでしょう

、、、んで、これ読んで良く解んないんだったら
何もしない方がいいです
投資は自己責任、自分で把握してしないと
後で必ず後悔します
結局、努力(勉強)しないと金儲け出来ないって事
初心者向け投資本何冊か読めばある程度
理解できますよ
    • good
    • 0

> ドルを買うというのも思いついたのですが


誠に失礼ですが、投資はおやめになった方がいいでしょう。
 
現在1ドルが135円前後です。(現在は円が安いのです)
ドルを買う・・・1万ドル買うと概算で135万です。
 
これが円高に振れて、1ドル100円になって、手持ちの1万ドルを売ったら100万にしかならない。
35万の赤字です。
 
逆にもっと円安になれば儲かりますが、140円までは行かないでしょう。
今年1月頃は115円前後でした。
    • good
    • 0

>リスクもあるでしょうが始めておいた方が良いものですか?



やめた方がいいです。

自分で調べられもしない人はリスクのある投資をするべきではありません。

何もしないのが正解です。
    • good
    • 0

勉強していないなら、何もしない方が良いのでは?


YouTubeとかで優しく解説してますよ。
    • good
    • 0

資産運用を始めたいのであれば最低限の知識から身に付けることをおすすめしますよ!



この記事に詳しく載ってましたよ♪

超初心者向け!資産運用の具体的な始め方 https://shenlllon.com/%e8%b6%85%e5%88%9d%e5%bf%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!