アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正義や怒りというのは強者の特権ですか?

質問者からの補足コメント

  • 弱者や持たざる者が、どれだけワンワン吠えても誰も相手にしない。排除されるだけ。

      補足日時:2022/08/09 14:57
  • 弱者は強者の下で不平不満言わず奴隷のように働くしかない社会

      補足日時:2022/08/09 15:02

A 回答 (9件)

>>>いや、俺は結局、圧倒的な力を手に入れない限り何やったってダメだと思うんですよ。

世の中は強者のものなので。

そう思ってるならその通りにしかならないから、キミの未来は決定ね

オレは違うから違う未来を手に入れたけどね。

キミもオレも凡人だけどね

泣き言はやってから言いなよ やった事無い癖にやる前から、見る前から違うもんみて勝手に思い込むのは自由だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみてから考えます

お礼日時:2022/08/09 18:53

思わない‼️弱者にも正義も怒りもある‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

いいえ。

違うと思います。
弱者でも複数人集まれば、勢力が大きくなったと感じ、自分までも強くなったかのように感じます。
複数人集まれば必ずと言って良いほどリーダー格のような人物が現れます。そいつは「みせかけの強者」と言っていいでしょう。
その「見せかけの強者」は自分の欲を叶えるために起こす行動のことを「正義」、自分の思い通りにいかない時のストレスを「怒り」と名付けます。

弱者だとしても見せかけだけならば強者でいることができるのです。
    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思わないですか。

お礼日時:2022/08/09 18:53

きっと僕もクズ太くんも不器用な人間なんだと思うけど、クズ太は僕よりもう少しだけ不器用なんだと思います。



全てを普通の人のように合わせる必要もないし合わせても上手くいかないと思います。

でも感情って悲しみも怒りも自分から産まれたエネルギーなんです。

悲しい、悔しい、怒る。どれれももっと良くしたいって言う自分の思いです

だから是非良い方向に変換して自分の糧にしてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうか、俺は不器用なのか。
感情を努力エネルギーに変えることは頑張ってみます。

お礼日時:2022/08/09 16:34

強者とは?



強者を何と捉えるかですね

またつまりは自分は弱者ということでしょうか?

ならば強者になる、もしくは似た能力を身につける方法を知るべきかと思います。

正義とは主観、怒りも主観

つまりは個人的な考えや感情に起因するパワーです。

感情は時に膨大なエネルギーを生み出します。

これを悪い方向ではなく、良い方法に上手く使いこなせれば貴方の利益になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強者とは、官僚や金持ちや社会的地位の高い人間です。
感情を外に向けても滑稽なだけですが、内向きにエネルギーに変えることは出来そうです。
今からでも頑張って追いつくぞー!

お礼日時:2022/08/09 16:07

強者や金持ちや有名人などはガードする人や周りを囲って安全な場所から


発言や行動をしてるので
それが無い弱者は同等の行動はできません
アピールする場すらないので何言っても効果はないし
その人を知らないのであって戯言扱いにされます
発言力を持つにはそれなりの地位や資格が必要になります
また この人が言う事は正しいとかインフルエンサーのような
間違った奴も出てきて何が正解なのかすらわからない状況
ただ目的は金です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり力を、権力を、一流の頭脳を、多額の資金を、それらが無ければ何も出来ないですね。
正義も怒りも滑稽なだけ。

お礼日時:2022/08/09 16:04

>>>弱者や持たざる者が、どれだけワンワン吠えても誰も相手にしない。

排除されるだけ。
弱者は強者の下で不平不満言わず奴隷のように働くしかない社会

そんな考え方だからいつまでも弱者なんですよ。
クビには出来ないんだから、正当な要求や対応を求めて発言出来ないからそんな卑屈になるんじゃないですか?

間違ってない事なら堂々と言わないから権力者が何を言っても何をやってもいいみたいな世の中になるんでしょ?

仮に会社での立場は変わらなくても発言し表現する事で、正当な評価の中で生きる事は出来ますよね?

どうせ働かないといけないなら、奴隷のように働くか、正当に働くか、選ぶのは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、俺は結局、圧倒的な力を手に入れない限り何やったってダメだと思うんですよ。世の中は強者のものなので。

お礼日時:2022/08/09 15:16

いいえ 弱者ほど感じて表現しないとならないモノですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィクションの世界の話ですよね?

お礼日時:2022/08/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!