電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ざるってどうやって洗えばいいのでしょうか、、なんか実態がなくてうまく洗えません、、

A 回答 (6件)

ざるより大きな器があれば、その中に入れて水と洗剤で泡立てて、亀の子たわしでこするのがベスト...。

    • good
    • 0

細かいメッシュの所についている物はシンクの角でトントンと叩いたら落ちます。

あとは洗剤の付いたスポンジでなでるようにすればいいんです
    • good
    • 0

逆さにしてシンクの底に淵をカンッと当てて引っ掛かってるクズを落として、外側からスポンジで洗い、内側も汚れてたら洗う

    • good
    • 0

タワシでさらりと洗う

    • good
    • 0

プラのザルならタワシやブラシででガシガシと縦横に。


金属製の物は痛みにくくはありますが、編み込んである網目が動いて目が乱れかねませんし、竹を編んだ物などはすぐには壊れずとも痛み減りますので、柔らかめのブラシかな?
    • good
    • 0

「ササラ」と呼ばれる、


竹を細く割って束ねた道具で洗います。

因みに、
札幌市の電車には、
線路の雪を掻き落とす
「ササラ電車」があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!