アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力が全然良い人でもメガネはかけてた方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 予防かなと思い

      補足日時:2022/08/10 01:34
  • 予防かなと思い

      補足日時:2022/08/10 01:35

A 回答 (5件)

別に。


目がいいならメガネなんかかけないほうがいい、基本メガネは邪魔。だからこそこれだけコンタクトが普及してるんだから。
    • good
    • 1

紫外線対策としてサングラスをかける人もいますね。


アーク溶接の時も遮光眼鏡を掛けますね。

まあ、そんなわけで何のために眼鏡をかけるのかという理由次第だろうと思います。

・・・

度の入っていない ”伊達メガネ” をファッションとしてかけても、それはそれでOK。
    • good
    • 0

意味ないやん


なぜかける?
    • good
    • 0

UVカットの入ったレンズを入れて


度はなくてもいいので眼鏡かけたほうが
将来の眼病を予防できます
    • good
    • 0

・裸眼視力が高くても使用しないといけないメガネ


溶接やサンダー用、外科医用の保護メガネ
登山やスキー、パイロット用のUVカットメガネ
間歇性斜視矯正用プリズムメガネ
・裸眼視力が高くても使用した方が良いメガネ
海浜などでの遮光メガネ(サングラス・偏光グラス・調光グラス)
網膜色素変性症の遮光眼鏡
45歳以降の老眼鏡
コパーのゴルフメガネ
・裸眼視力が高くても使用しない方が良いメガネ
ブルーライトカットメガネ
PC用メガネ(40歳以上の人が使う度付きメガネは除外)
ピンホールメガネ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!