電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行員の転勤はよく聞くのですが、銀行員の受付の転勤もよくあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

よくわかっていない一部の回答者もいるようですが、



確かに、メガバンクや主要な地銀には、顧客を振り分け迅速に対応するべく、【受付担当者】を置いているんですよね。

まあ、定年後の再雇用者や金融業界で働いた経験のある嘱託者が多いんですけどね。

なお、既にご説明しておりますとおり、
そういった人たちといえども、定期的に本支店間の配置換え(人事異動)はあるはずです。
    • good
    • 0

受付員なんか置いてませんよ。


銀行はそこまで余裕ありません。
仮に置くとすれば派遣か定年後の嘱託社員です。

「窓口」じゃないよねwww
    • good
    • 0

割合ありますね

    • good
    • 0

金融機関のコンプライアンスの観点からは、


受付だろうが、窓口だろうが、
同じなんですけどね。(苦笑)
    • good
    • 3

窓口でなはなく、受付ですよね。


派遣か、定年後の再雇用、嘱託でしょう、
    • good
    • 0

銀行、信用金庫等の金融機関や保険会社などでは、よく営業店(本支店)間の配置換えを行います。


いわゆる、【不祥事防止対策】なんですけどね。

すなわち、同じ職場に長年勤めていることが原因で、業務上横領や顧客との慣れあい等のコンプライアンス上の問題が起こりやすくなることから、定期的に転勤等の配置換えをしているはずです。

特に、地銀や信用金庫、信用組合、労働金庫等においては、通常、近隣に営業店、店舗があることから、必ずしも引越しを伴う異動を行う必要はないはずですしね。

なお、銀行の窓口担当者(業界では、【テラー】といいます)といえども例外はありませんね。
    • good
    • 6

同級生だった女性が銀行に就職し、我が家の近くの支店の受付にいました。

転勤して違う支店にも行ってます。経験積むと受付から奥の席に移動しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!